次期Androidとされている「Key Lime Pie」は今年のQ2に発表?? | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

やはり5月に発表する確率が高いみたいですね!!


本日Androidのリーク情報を紹介してるサイト「Android POLICE」にQualcommの内部資料と思われる資料がリークされていました




コレがその画像です


コレは今までのAndroidがいつ発表されたかを示している図だと思われます


最新のAndroid4.2があってその後に「K-Release」というところが存在します


この「K」は全開はコードネームが「J」でしたが今回は「K」から始まるものということで「K-Release」というようになっていると思われます


コレによるとおおよそのリリース日時は「Q2(4月~6月)」というようになっています


このQ2ではGoogleが現在開発していると思われる次期Nexus7が発表されるとされているGoogleI/Oが5月に開催されます


おそらくこのGoogleI/Oにて次期Android「Key Lime Pie」を発表すると思われます


続いて


KDDIは「Firefox OS」を搭載したスマートフォンを1~2年以内に発表・発売する予定があることを明らかにしました




これは先日行われた会見で田中社長が明らかにしました


Firefox OSというのは少し前まで非常に人気の高いブラウザだった「Firefox」を手がける「Mozilla」が開発しているモバイル向けのOSとなっています


このFirefox OSはプログラミングにウェブサイトを作る「HTML5」を使用して書かれています


またFirefoxOSはキャリアによるカスタマイズ公式に認めていて提供するアプリの管理などをすることができます


さらに通信事業者に合わせたマーケットを提供するなどといった工夫もされています



ホーム画面はこんな感じになっています


コレを見る感じだとホーム画面はiPhoneに近い感じですね


ブラウザにはもちろんFirefoxが採用されています


海外では来月開発機の出荷が予定されています


docomoでは「Tizen」を採用したスマートフォンをauでは「Firefox OS」を採用したスマートフォンをそれぞれ導入予定のようですね~


ついにAndroid ios以外のOSを搭載した端末が出てくるんですね~


個人的には非常に楽しみですね!!


今日はコレぐらいで


それでは!!