様々なネットワークを束ねて高速化する技術が開発中!! こりゃ面白そうだ! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

この技術が使えるようになれば結構面白くなりそうですね!!


現在無線LANと言えば複数のアクセスポイントがあっても常にその中から1つを選んで使用するという形しか出来ませんでした


これではもしその無線LANが不安定でSPEEDが遅かった場合また違うところに接続しなおさないといけなくなってしまいます・・・


しかし現在「Connectify」という会社が開発している「Dispatch」というソフトウェアを使用すれば1つのアクセスポイントだけではなく接続可能なものに複数接続することができます


接続可能なものというのは無線LANはもちろん3G回線や4G回線


さらに有線LANも可能だというので驚きです!!


複数に接続しそれを1つに束ねることで通信速度や通信品質をアップさせることが可能です


もしその内の1つとの接続が切れてもDownloadが止まるということはないそうです


まだこのソフトは開発中なのでリリースはされていないです


中核となる技術は確立されているもののゴールには資金援助が必要だそうです


もし興味が有る方はこちらから資金援助が可能です



でもネットワークを束ねて使用するというのはすでに日本で行われていますよね~


現在auが導入している「EV-DOマルチキャリア(auでは WIN HIGH SPEED)」です


これは1つの接続では下り3.1Mbps 上り1.8Mbpsしか出ないものの3つのネットワークを束ねて使用することで


最大下り9.2Mbps 上り5.5Mbpsという速度が出るようになっています


自分はWIN HIGH SPEEDに対応している機種としていない機種を持っているので一度試してみたことがありますが


対応しているIS04が約3Mbps出ているのにISW11SCでやると約1Mbpsしか出なかったんです


やっぱりこのWIN HIGH SPEEDは結構重要な技術だったと思います


早くこのソフトが使用できるようにならないかな~


今日はこれぐらいで


それでは!!