各社がWindows8搭載PC・Tabletを続々発表!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今日は現在ベルリンで行われている「IFA 2012」で発表されているWindows8搭載のものを紹介して行きましょう!!


まずSonyから行きましょう


もちろん「VAIO」です


今回は二種類発表されました


「VAIO Dup 11」 「VAIO Tap 20」です


最初にVAIO Duo 11を紹介した行きましょう!!




製品はこんな感じになっています


形はEee pad Sliderと同じ感じですね~


もちろん



たたんでいくことでTabletにも変身します!!


Displayは



11.6インチのフルHD液晶を搭載しています


これにより非常に綺麗な画像を見ることができます!!


更にこの機種専用の



ペンが存在しています


インターフェイスは右側面に



USB3.0×2 HDMI 電源スイッチとなっています


左側面には



D-sub15pin SDカードスロット 音声出力 があります


ちなみに音声出力はノイズキャンセリングに対応しています


こちらの端末はWindows8を搭載したものとなります


詳細スペックは


CPU Corei7 3517U・Corei5 3317U ・Corei3 3217Uの3つから選べます


RAM 4GBor8GB


ストレージ 128or256GBのSSD


GPU 内蔵グラフィック(Intel HD Graphic 4000)


Display 11.6インチIPS液晶 解像度は1920×1080 10点タッチに対応


無線 Wi-Fi+Bluetooth4.0


I/O LAN端子 カードスロット(SD) USB 3.0×2 HDMI出力 D-sub出力 フロントカメラ リアカメラ NFC  GPS  加速度 照度 コンパス ジャイロセンサーを搭載


重さ1.3kg


OS Windows8 or Windows8 Pro


ちなみにコチラはUltraBookの部類にも入りますよ~


続いて VAIO Tap 20です




こちらはストレートPCとなっています


キーボードは付属していません


要するに大きいタブレットということですね!!


ディスプレイサイズはなんと20インチ!!


用途としてはバッテリーを内蔵しているのでリビングへ持って行って使う


更に液晶の角度が自由に変更できるのでキーボードを買ってきて机の上で使うのもいいと思います


では詳細スペックを見て行きましょう


CPU Corei7 3517U・Corei5 3317U・Corei3 3217U の3つから選択可能


RAM 4GBor8GB


内蔵ストレージ 750GBor1TBのHDD


GPU 内蔵ストレージ(Intel HD Graphic 4000)


Display 20インチ液晶 解像度は1600×900 10点タッチに対応


無線 Wi-Fi Bluetooth4.0 


I/O LAN端子 カードスロット USB3.0×2 スピーカー2.1ch D-sub 出力 ウェブカメラ 130万画素


重量 5.2kg


OS Windows8 or Windows8 Pro


このようになっています


なかなかおもしろい発想だと思いますね~


ただやっぱり20インチはデカイような・・・


続いてSamsungを行きましょう!!


まずタブレットから


「AITV Tab」という名前です




こちらはWindows8のARM版である Windows RTを搭載したタブレットとなります


こちらに関してはそれほど情報が出ていないので少しだけスペックの紹介を


CPUにはデュアルコア1.5Ghzのものを採用


Officeが付属します


これ以外のスペックは明らかにされていません・・・


Windowsタブレットは結構気になっているので早く情報が欲しいですね!!


そして次はPCです




こちらは「ATIV Smart PC・ATIV Smart PC Pro」という製品です


こちらはWindows8がベースになっています!!


もちろんこの端末はTransformerのように



着脱できちゃったりするんですね~


タブレットとしても使えそうです


またGALAXY Noteで採用されているS Penがこの端末にも採用されています


こちらもまだ情報が少ないのでわかっていることだけ紹介します


CPUはATIV Smart PCがAtom  Smart PC proはCorei5


10点タッチに対応 


11.6インチのHDはDisplayを搭載


このようになっています!!


もう一つ気になったDELLの製品を




これです


これはDELLのXPSというブランドの製品になります


型番は XPS Duo 12という端末です


なんとこちらの端末は画面が外れるわけでもなくスライドするわけでもなく




Displayが回転して



タブレット端末になるというものです


面白いですね~ この発想


こちらはフルHDの12インチの液晶を搭載


CPUにはCorei7orCorei5 Uが採用される見込み


その他のスペックに関しては非公開となっています


Windows8を搭載した端末が続々と発表されていますね


今ここに乗せたものはすべて日本での発売は未定となっています・・・


一度触ってみたいものですね!!


今日はこれぐらいで


それでは!!