Samsungから新たな端末が登場 噂されていたカメラも発表だっ!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

やはり発表されましたね!!


本日の朝早に行われたSamsungのunpackedイベント


そちらにて発表された端末を紹介してきたいと思います


今回はAndroid端末だけではありませんよ!! Windows8やWindows Phone 8を搭載した端末も発表しています!!


ではまずGALAXY Noteから行きましょう





こちらですね 「GALAXY Note Ⅱ」


こちらの端末はGALAXY Noteの後継機種となります


以前はディスプレイサイズが5.3インチだったのに対し今回は5.5インチの大画面になっています


もちろんこのGALAXY Noteで人気だったSペンも付属していますよ~


スペックもハイスペックで文句なしですね!!


では詳細スペックを見て行きましょう


OS Android4.1


CPU Samsung Exynos 4412 QuadCore 1.6Ghz(GALAXY S3に採用されているもの)


RAM 2GB


内蔵ストレージ 16or32or64GB


Display 5.5インチ Super AMOLED HDを搭載 画面解像度は 1280×720


カメラ メインカメラ800万画素 インカメラが200万画素


ネットワーク LTE(対応モデルのみ) W-CDMA GSM Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth4.0


外部端子 microUSB microSD(SDXC64GBまで対応) 3.5mmオーディオジャック


バッテリー容量 3400mAh


筐体カラー ブラック グレーの二色


その他 スタイラスペン(Sペン)を付属 テザリングにも対応


こちらは非常にハイスペックなモデルとなっていますね!!


スマートフォンでは最大の5.5インチです


ちょっと片手で持つのは無理かな・・・


続いて先日記事にも書いたGALAXY Cameraです





本当に出てきましたね~この端末


こちらの端末は見ての通りコンデジですね


コンデジにAndroidを入れちゃいました~ みたいな感じです


ニコンのS800cに関してはあくまでもCameraがメインでAndroidはおまけかな~みたいな感じでした


しかしこの端末は通常のスマートフォンと同等orそれ以上の性能を有しています


まずCPUにはGALAXY S3が採用しているQuadCoreのExynos 4412を採用


更にAndroidのバージョンはICSではなくAndroid4.1となっています


そしてディスプレイサイズはなんと4.8インチとなっています


こちらの端末はCameraであるので明るいところだと見えにくくなる有機ELではなくちゃんと液晶Displayが搭載されています


解像度はもちろん1280×720(HD)


Cameraの面で行くと


光学ズームは21倍まで対応


センサーには1600万画素BSI(裏面照射型)CMOSを搭載


F値は2.8


ISOオートでは100 200 400 800 1600 3200


非常に面白いカメラとなっています


もちろんPlayストアにも対応しているのでアプリを追加することだって出来ちゃいます!!


また3G通信に対応


そのためおそらく日本で発売されるときはdocomoから発売されると思われます


それでは詳細スペックを見て行きましょう


OS Android4.1


CPU Samsung Exynos 4412 QuadCore 1.4Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ  8GB


Display 4.8インチ HD Super LCD 画面解像度は1280×720(HD)


Camera 1600万画素裏面照射型CMOSセンサー搭載 インカメラは無し


レンズ F2.8 光学21倍ズーム


イメージフォーマットはJPEGのみ


ネットワーク W-CDMA Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth4.0


外部端子 microUSB microSD(SDXC 最大64GBまで対応) MiniHDMI 3.5mmオーディオジャック


バッテリー容量 1650mAh


カラーは ブラックとホワイトの二色です


こんな感じになっています


そしてそしてWindows Phone8を搭載する端末も紹介されました




ATIV Sという型番になっています


これからWindows系統のものはATIVという名前が使用されるようです


こちらの端末はSamsungで始めてWindowsPhone 8を搭載する端末でハイスペックな端末となっています


それでは詳細スペックを見て行きましょう


OS Windows Phone 8


CPU SnapDragon S4 MSM8960 DualCore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16or32GB


ディスプレイサイズ 4.8インチ HDDisplay(おそらくAMOLED) 画面解像度は1280×720(HD)


Camera メインカメラ 800万画素 インカメラ 190万画素


ネットワーク W-CDMA GSM Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth3.0


バッテリー容量 2300mAh


microSDはSDXC最大64GBまで対応


今のところこれだけの情報がわかっています!!


日本で発売されるかはわからないものの一度触ってみたい端末ですね!!


もう一台TabletがあるんですがこちらはWindows8が搭載されているので明日VAIOの新製品とともに紹介したいと思います


お楽しみに~


GALAXY Cameraは面白そうですね~


写真部の自分としても気になりますしガジェットが大好きな自分としても気になりますww


でも高そうだな~ あと3Gがあるのがネックだな・・・


それでは!!