Sonyが新型Xperia4機種+Xperia Tabletを発表!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

日本で発売予定の端末もありますよ!!


昨日23時頃に行われたSonyのプレスカンファレンスにて発表されました


今日はそこで発表されたスマートフォン4機種そしてタブレット1機種合計5機種を紹介していきたいと思います


まずはXperiaのフラグシップモデルとなるモデルから紹介して行きましょう





名前は「Xperia T」です


こちらの端末は「LT30」という型番でリークされていた端末となります


フラグシップモデルにふさわしくCPUはSnapDragon S4のMSM8260A(auの端末で使われています 例AQUOSPhone SERIE)を搭載


Displayは4.6インチ(正確には4.55)のHD液晶が搭載されています


この端末の通常モデルは3Gと2Gのみの対応となっていますがアメリカのキャリアである「AT&T」から発売されるものはLTEに対応したものとなるそうです


初期OSはAndroid4.0 こちらの端末はなんとAndroid4.1(JellyBean)へのアップデートがすでに決まっている端末になります


詳細スペックを見ていきましょう!!


OS Android4.0(Android4.1へのアップデートの予定あり)


CPU SnapDragon S4 MSM8260A DualCore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16GB


Display 4.6インチRealityDisplay 画面解像度は1280×720(HD)


カメラ メインカメラ 1300万画素 Exmor Rを採用  インカメラ 130万画素


ネットワーク W-CDMA Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth4.0


SIM microSIM


外部端子 microUSB microSD(SDHC 32GBまで対応) 3.5mmオーディオジャック


バッテリー容量 1850mAh(取り外し不可)


その他 MobileBRAVIAエンジンを搭載 テザリングも可能 MHLに対応 NFCもサポート


筺体Colorは ブラック ホワイト シルバー の三色


このようになっています


さすがフラグシップモデルというだけあってハイスペックな端末となっていますね!!


欲を言うとSnapDragon S4のクアッドコアを積んでくれるとフラグシップモデルにふさわしいかな~なんて思ったり


続いては日本で発売されている「Xperia GX」の国際版になります




Xperia TXと言います


基本スペックはもちろん「Xperia GX」と同じです


ただしCPUが変更になっています 現在2つの候補が上がっていますがどちらかわかりません


一部ではSnapDragon S3 MSM8260 一部ではSnapDragon S4 MSM8260A となっています


詳細が分かり次第また更新します


またLTEに非対応の製品となっています


詳細スペックを見ていきましょう


OS Android4.0


CPU SnapDragon S3 MSM8260 or SnapDragon S4 MSM8260A DualCore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16GB


Display 4.6インチ RealityDisplay  画面解像度は1280×720(HD)


ネットワーク W-CDMA Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth3.1 (LTEには非対応)


SIM microSIM


カメラ メインカメラ 1300万画素 Exmor R搭載 インカメラ 130万画素


外部端子 microUSB microSD(SDHC32GBまで対応) 3.5mmイヤホンジャック


バッテリー容量 1700mAh(取り外し可能)


Colorは ホワイト ブラック ピンクの三色展開


その他 テザリングに対応 NFC)にも対応


このようになっています


続いて LTEに対応し防水仕様になったXperiaです




こちらのモデルはXperia Vとなっています


このモデルでは以前までは残されていたソニエリのロゴがなくなっています


次に紹介するJとともに初めてソニエリのロゴが撤廃されたものとなります


そしてこの端末に関しては日本で発売されることが決定しています


キャリアは auとdocomo


auはおそらくLTEの通信がスタートした時のローンチ端末になりそうですね!!


こちらの端末はAndroid4.1へのアップデートがすでに決まっています


そしてこちらの端末は映像やカメラの機能にこだわったモデルとなっています


映像面では従来機よりもコントラストが高く鮮明な表示が可能になる「Mobile BRAVIA Engine 2」が採用されています


カメラはセンサーは1300万画素ですが新たにHDR撮影が標準で可能になっています


また防水仕様になっています MHL NFCにも対応しています


もちろんLTEに対応


では詳細スペックを見て行きましょう


OS Android4.0(Android4.1へのアップデート予定あり)


CPU SnapDragon S4 MSM8960 DualCore 1.5Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 8GB


ディスプレイサイズ 4.3インチ RealityDisplay 画面解像度は1280×720(HD)


カメラ 1300万画素 Exmor Rを採用  インカメラ 30万画素


ネットワーク LTE W-CDNA GSM CDMA2000 Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth3.1


SIM microSIM


外部端子 microUSB microSD(SDHC 32GBまで対応) 3.5mmヘッドホンジャック


Color ブラック ホワイト ピンクの三色


その他 Mobile BRAVIA Engine 2を搭載 NFC MHLにも対応 防水 テザリングもサポート


このようになっています


次は廉価版のモデルとなります




Xperia Jです


こちらの端末はエントリーモデルとなっていて低スペックな端末となっています


それでもAndroidは4.0を搭載


こちらもソニエリのロゴがない端末となっています


カラバリが他の端末と比べて1つ多い


LTEにには非対応


それでは詳細スペックを見て行きましょう 

OS Android4.0


CPU SnapDragon S1 MSM7627A SingleCore 1Ghz


RAM 512MB


内蔵ストレージ 4GB


ディスプレイサイズ 4インチ TFT液晶  画面解像度は854×480(FWVGA)


カメラ メインカメラ 500万画素 CMOSセンサー インカメラ 30万画素


ネットワーク W-CDMA Wi-Fi b/g/n Bluetooth2.1+EDR


SIM microSIM


外部端子 microUSB microSD(SDHC 32GBまで対応) 3.5mmヘッドホンジャック


Colorは ブラック ホワイト ピンク ゴールドの四色展開


その他 テザリングに対応


スマートフォンはこのようになっています


それではタブレットを見て行きましょう!!


今回からSony Tabletではなく「Xperia Tablet」というふうに名前が変更されます


発表されたのは




どこかで見たことあるような形ですよね!!


そうですSony Tablet Sの後継機種です


名前は「Xperia Tablet S」


筐体はそのままにスペックアップをしたモデルとなっています


また以前と違い防滴対応になっています(防水ではないので注意)


もちろん3Gモデルも存在します


今回は16GB・32GB・64GBの三機種があります


詳細スペックを見て行きましょう


OS Android4.0


CPU Tegra3 QuadCore 1.4Ghz


RAM 1GB


内蔵ストレージ 16or32or64


Display 9.4インチTFT液晶 画面解像度は1280×800(WXGA)


カメラ メインカメラ 800万画素 インカメラ 100万画素


ネットワーク 3G(対応モデルのみ) Wi-Fi a/b/g/n Bluetooth3.0


バッテリー容量 6000mAh


micro SDはSDHCの32GBまで対応


このような感じになっています


防滴になったのは嬉しいと思います


今回はハイスペックなモデルが多かったと思いますがどれも気になる端末ばかりでした


Xperia Tabletはちょっと気になってます


あと日本でも発売されるXperia Vも気になりますね~


どのような感じになるのでしょうか!!


これからSamsungのunpackedイベントの方も書きます


それでは