数百万人がダウンロードしたアプリがウィルスだった!! インストールした方は即刻削除を!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

やっぱりこういうこともあるんですね!! 恐ろしいです・・・


これは東京にあるセキュリティー会社「ネットエージェント」という会社が調査したことで判明しました


該当のアプリはほぼすべてのアプリには○○the movieとかかれているそうです


これらのアプリは利用者の電話帳に登録されていた名前やアドレスさらには電話番号などが勝手に外部に配信されていることがわかりました


対象のアプリはすでにマーケットから即除されています


このアプリの被害者は数十万人から数百万人にのぼると見られています


アプリの名前は

・けいおんーK-ON!動画

・うまい棒をつくろう! the movie

・連打の達人 the movie

・チャリ走ー the movie

・ぴよ盛り the movie

・空手チョップ! the movie

・魔界村騎士列伝 THE MOVIE

・3D視力回復 THE MOVIE

・ギャングハウンド the movie

・大盛モモ太郎 THE MOVIE

・ウォーリーを探せ the movie

・桃太郎電鉄 the movie

・メガ盛りポテト THE MOVIE

・FC2動画まとめ THE MOVIE

・スヌーピーストリート THE MOVIE

・スク水動画まとめ

これらのアプリに仕込まれていたそうです

この中にひとつでもインストールしてあるアプリがある人は即刻にアンインストールしてください

電話帳に登録されている情報が流出する可能性があります


やっぱり怖いですね


今ではウィルス対策アプリでは検知しないものもあるそうです


皆さんも気をつけてください


ちなみにカラオケなうです(^o^)


喉がヤバいです・・・


今日はこれぐらいで


それでは!!



Android携帯からの投稿