MWC2012 グローバルスマートフォン続々発表!! ※あのスマホの発売予定日が発表!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

さて本日は昨日に引き続きMWCで発表されたスマートフォンを紹介して行きましょう!!


まずはじめに紹介するのはZTEのハイスペックモデル「ZTE Era」という端末です

こちらはハイスペックモデルにふさわしくもちろんCPUにはクアッドコアであるTegra3を採用


Androidのバージョンは4.0を搭載


液晶ディスプレイのsizeは4.3インチの960×540のQHD液晶と他のハイスペックモデルと比較すると物足りないところもあるかもしれません


しかしクアッドコアで液晶の解像度が少し低いとなると操作性はこちらのほうが上という可能性があります!!


残念ながらこちらの日本での発売日は決まっていませんが出るとしたら現在ZTE端末を唯一発売しているSoftBankになるでしょう


それでは詳細スペックを見ていきましょう


OS Android4.0


CPU NVIDIA Tegra3 AP30 1.3Ghz クアッドコア


RAM 1GB


内蔵ストレージ 8GB


外部ストレージ microSD microSDHC 32GBまで対応


ディスプレイサイズ 4.3インチ TFT液晶 画面解像度は960×540(QHD)


カメラ メインカメラ 800万画素 CMOSカメラ搭載  インカメラ 搭載(画素数不明)


その他 NFC対応


LTEには非対応


こんな感じになっていますね


こちらの端末も非常に気になる端末のひとつではないでしょうか!!


次はorangeというメーカーが発売する「orange santa carala」という端末です


何故この端末が今回のMWCで発表されたかというと


なんとこの端末「パン パパパパン」というCMでお馴染みIntelのCPU MedFieldを搭載した端末なんです!!


おそらく日本での発売は予定されていないと思いますがなかなか面白そうな端末だと思います


こちらにかんしてはまだ詳細スペックがあまりわかっていないのでわかっている範囲で書きたいと思います


OSにはAndroid4.0を搭載


CPUにはMedField世代のAtom Z2460 1.6Ghz(シングルコア)を搭載


内蔵ストレージは16GB


ディスプレイサイズは4.03インチ 画面解像度は1024×600 TFT液晶


カメラ メインカメラ800万画素(秒間10枚の連射が可能) インカメラ 130万画素


こんな感じですね


どうやらこの端末はおてごろ価格で発売されるらしいので結構安い値段だと思われます


最後は日本製の端末をひとつ


もちろん富士通ですよ~


日本では不具合連発の端末を出しているんですが海外で出すときにも不具合連発なんでしょうかww


まあそんなことは置いておいて


まだ名前は無いですが


この端末ですね


この端末は富士通のTegra3を搭載した端末のプロトタイプになります


名前はまだ決まっていないらしいですがひょっとしたら「ARROWS」かもしれませんよ


スペックも詳細なことがわかっておらず


ディスプレイには 4.6インチ HD液晶を搭載


CPUにはTegra3 1.5Ghz


OSはAndroid4.0


カメラには メインが1310万画素(おそらく裏面照射型CMOS)を搭載 インカメラは不明


指紋センサーが搭載されていて防水防塵にも対応!!


とこのようなスペックになっています


ハイスペック端末ですがこれがどのようにチューニングされてグローバル(日本かも)で出るのか


富士通さんに期待しましょう!!


MWCの紹介はこれぐらいで終わりたいと思います


ではもうひとつの話題


あのスマホの発売予定日が発表!!


です


あのスマホというのは


心待ちにしていた皆さんも多いのではないでしょうか!!


そう   Xperia acro HDです!!(ドコモ版)

いよいよですね!!


こちらは2012年モデルのXperia「Xperia S」(日本ではXperiaNX)に日本独自の機能を追加したものとなっています


旧Xperiaacroも人気が高く安定性に定評が有りましたね


今回もきっと安定していると思います!!


それでは予約開始日から


予約開始日は3月2日(金)から開始


発売予定日は3月15日(木)となっています


au版はまだ発表されていませんがおそらく同じぐらいに出ると思われます


Xperiaを心待ちにしている方 もうすぐですよ!!


今日はこれぐらいで


それでは!!