docomo 「Xperia NX SO-02D」の発売日を決定!! ※その他スマホ情報あり | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

ついに発売日が決まりましたね!!


2月10日から事前予約を受け付けている「Xperia NX」ですがいよいよ発売日が決定しました!!




※写真は「Xperia NX」の海外版「Xperia S」も画像です


XperiaNXは今年1月に行われたCESで発表された端末になります


海外版は「SonyEricsson」ではなく「Sony」ブランドでリリースされています


液晶パネルには4.3インチ HD液晶を搭載 さらに「クリアブラックパネル」の採用によって光の乱反射が少なくなり映像などのコントラストが向上(Xperia arcにも採用)


なおLTE 海外モデルが対応するNFCには非対応


microSDは同梱される「microSDリーダライタケーブル」を使用することによって使用可能


内蔵メモリーには32Gが搭載される


このように非常に高性能な端末です


気になる発売日は・・・


2月24日 に決定しました!!


あと2日!!


いよいよ期待の端末が登場です


もう一つスマホの発売情報を


国内メーカー初のAndroid4.0を搭載したスマホ「AQUOSPhone 104SH」の発売日も決定しました



こちらの端末は Android4.0(ICS)が採用された端末となっています


CPUにはGALAXY Nexusと同じ TI OMAP 4460を採用(周波数が1.2Ghz~1.5Ghzに上がったものを採用)


ディスプレイには4.5インチ HD液晶を搭載し非常に高精細な映像を見ることが可能


防水 防塵にも対応


そしてSoftBankの「ULTRA SPEED」にも対応


ただし おサイフケータイ 赤外線 ワンセグには非対応


NFCも非搭載


こちらの端末は国内メーカーでいち早くAndroid4.0を採用した端末なので日本独自の機能は省かれていますがその機能を抜かしてもAndroid4.0を搭載したSHARPは賢いと思います


ただAndroid4.0になってNFCで連絡先を交換等ができるようになったのでNFC非対応なのが惜しいですね


そして気になる発売日は・・・


2月24日!!


なんとXperia NXと同じ発売日となっています


面白い機種が同時に出ることもあるんですね~~


明後日が楽しみですね


今日はコレぐらいで


それでは!!