Androidスマートフォン 着信音変え方 (単独で)※ファイルは自分で用意してください | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今日は昨日パソコンを使って着信音を変更する方法を紹介しましたが

本体のみでやれたほうが便利だと思ったので書きたいと思います

まず使うアプリは「ringdroid」です


高一男子の一日
このQRコードを読み取ってダウンロードして下さい

QRコードリーダーをインストールしていない人はマーケットで「ringdroid」と検索してみてください

インストールしたら起動します

起動すると
高一男子の一日

このような曲の選択画面が出てきます ココから着信音に設定したいものを選んでください

曲を選ぶと
高一男子の一日
このような音調の表示になります

ここになったら再生ボタンを押して音楽を聞きながら左上にあるグレーのSliderを動かしてはじめの地点を決めてください

はじめの地点を決めたら左上のSliderはそのままにしておきます

次は終わりの地点まで下にあるグレーのSliderを持ってきます

そうすると
高一男子の一日
こんな感じで選択された部分が青くひかります

コレで選択は完了です次は

秒数が表示されている横にフロッピーディスクみたいなマークがあると思うのでそこをタップしてください

そうすると
高一男子の一日
こんな感じで表示されると思います

タイプのところは着信音と通知音にわかれています

着信音は主に電話の着信音に使われます

通知音はステータスバーで何か情報が通知されるときになる音です

メールの着信音を作りたい場合は通知音にセットします

今回は着信音で試して見ました

名前を決めて保存をタップすると保存されます

そして着信音の設定画面を見てみると
高一男子の一日
今作った「LastTrain 着信音」と言うのが作られていますね

コレで着信音の作成と設定は完了です

そんなに難しいことではないので是非皆さんもやってみてください!!

何かわからないことがあればコメントかメールかSkypeで

それでは!!