フリースタイルAQUOSの新機種発表!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今日は新しいテレビの話題を紹介したいと思います

今発売されているフリースタイルAQUOSと並ぶ機種だと思います

今回発表されたものは 60、40,32,20V型の四種類

このフリースタイルAQUOSは表示部とチューナー部が別れておりそれにより表示部の薄型化が図られています

表示部とチューナー部は無線でつながっており この無線の方式は 無線LANのIEEE802.11 n/g(5Ghz帯) を使用

利用可能なチャンネル(無線LANの)は19となっており 同じ部屋で10台のフリースタイルAQUOSを設置しても問題なく映像を伝送できる

そして今回の目玉は32型以上の機種には 壁がけスリム金具が付属する そのため別売りの壁がけキットを買うこと無く壁に掛けることが可能です

表示部のみの重さは 60V型が21Kg 40V型が8.5Kg 32V型が5.5Kg 20V型が2.5Kgです 

従来の「LC-32E9」は32V型で重さが8.9Kgあったので約4割軽くなった

なお液書のバックライトにはLEDを使用しておりこれも表示部の薄型化に貢献している

チューナー部には デジタル放送の入力端子のみでなく USB端子 Ethernet端子(LAN) も搭載されておりインターネットや外付けHDDにDigital放送を録画することができるようになっている

発売は40型と32型が2011年9月15日 60型と20型は2011年10月28日に発売するとのこと

市場想定価格が60型が38万円程度  40型が15万円前後 32型が11万円前後 20型が8万円前後 という風になっています

なおこのフリースタイルAQUOSにはバッテリーは搭載されない模様です

やはり現在は安値のものだけを作っていても利益が上がらないので新たなところを開拓するにはいい機種だと思われます


そして液晶テレビの寿命は10年程度と言われています(正確には60000時間と言われている)

SHARPが液晶テレビを初めて発売したのが2001年なので初期型のAQUOSを持っている人はもうそろそろ寿命が近づいています

他に安い機種もありますがこのような少し違う機種を買うのもいいと思いますよ

今日はこのへんで!!

今日のスター姫楽しみだな~~どうなるんだろうな~~NMB

それでは!!