ブロ友さんに教えて頂き

ギリギリで申し込んだ広中杯下矢印



トライアル地方大会は

今月16日です。


問題集をゲットキラキラ



やりなさいと言うとやらないので笑

息子の目につくところに置いといたら

解いてましたウインク



面白いと思っただろうか?

学校に持っていってお友達と解いたら?と

言ったら、

すでに面白い問題をYouTubeで見つけて

みんなで解いているとの事。


息子のお友達の中には

ズバ抜けて数学が出来る子が2人ほどいて

3人で問題を解いたりして

エレガントな解き方を見つけると

嬉しいのだそうキラキラ


数学の世界では解き方が美しいと

エレガントと言うのだそうです!


数学の楽しさを共有できる

仲間が見つけられて良かったね!


まるで数学ゴールデンみたいチュー



最新刊まで

コンプリートしました気づき

まだ続くみたい…


数学ゴールデンの漫画を買ったり

広中杯の問題集を見せたり

色々と息子をdistractしていますが

今週は中間テストがあった息子。


日曜日は

全統高も受ける予定です!

息子は楽しみにしてるけど

共通テストの模試なので

なかなかの長丁場。

大丈夫かな?


小6の娘も

先週、全統小を受けましたが

全然できなかったようです爆笑

受けるだけでも立派(笑)


6月に入り

忙しさが増してるような気がしますうずまき

無事に乗り切れますように!


ではでは〜飛び出すハート