なんだかよく分からないが
ほとんどの親類で
たくさんの人数で
フェリーに乗っていた


そこでは ゲームセンターや
ボウリング場があり
みんなで遊んでいた


あるグループで
私はボウリングをしていた


おそらく
叔父さんといとこ達だ



メンバーには
私の苦手とする
独身の女性のいとこもいた


私は現実でも
この独身の女性いとこは
苦手な存在である


ボウリングのスコアを競って
遊んでいた


そして
ボウリングが終わり
結果発表は独身の女性いとこ
がしていた


スコアは
見せては貰えず

独身の女性いとこが
話し始めた


「はい。貴方は3位です」(叔父さん)

「はい。貴方は2位です」(私)

「そして、私が1位でした」


といいながら

3位は5,000円
2位は10,000円
1位は20,000円


の賞金を振り分けた


振り分けた後に
手書きで書いた
結果表が私の手元に来た


それを見たら……
スコアは私が1番良かった


ん?
と疑問に思って
独身の女性いとこに


これはどういう事ですか?


と問いただしたら


なんだかよく分からない
屁理屈を言い始め


結果

ブチ切れた私。。。


お金じゃない
信じて順位を素直に
聞いていたのに
己の私利私欲の為に
親族なのに
嘘を平気でついた
独身の女性いとこが
許せなかった


抗議したものの
聞いてももらえず
とにかく悔しかった


その後
船を降りて
みんなで
居酒屋さんで
食事をする


そこには
独身の女性いとこはまだ
来ていなかったので
手元にあるスコア表を
居酒屋に来ていた他の
親族全員に見てもらった



みんな
口を揃えて


これはおかしいよね


と言った


しばらく食事を
楽しんでいると


問題の独身の女性いとこが
やってきた



私の席の
近くに座ったので


冷静に
私は抗議した


なぜ不正をしたのか?
信じたのに裏切られ
とにかくツライです
不正を認め謝罪して
差額を支払ってください


こう言ったが
そこでも
話を笑い半分で
聞いていて
私の言葉は伝わらなかった


我慢していたが
堪忍袋の緒が切れ


ブチ切れた私


今度は暴力に出てしまった……


首しめてみたり
引きずりながら
お店の外に出て
殴ったり……



そして
独身の女性いとこが
大事に保管している
実印やら通帳の入ったケース
を持って
賞金の足りない分の
10,000円と引き換えに渡すと
叫んでいた



そこで
目が覚めた



最近ブチ切れる夢が
ホント多すぎる


たかが
10,000円なのに
ここまでブチ切れるか?



書いていて
夢でよかったと
ホントにそう思う


ストレスなのかな?



ブチ切れる夢って
なんなんだろう???


しかも暴力するって……



怖いわー