なんでだろうね


事務長さんがまだいるから
なのかは知らんけど
ぜーんぶ事務長さんに
質問してるんだよね


娘さんは……


調べれば分かりそうな事も
聞いてるし……


調べた上で確認の意味で聞く
ってーのは分かるけども……


寝る事務員も
なんだか自主性がまるでなくて
担当の仕事に少し焦らないのか


まだやってません

とか

これで良かったですか?

とか

社会保険料の引き始めるタイミング

とか

市県民税の事

とか


ぜーんぶ聞いてるさね……



しかも、今日は
定額減税のパンフレットが
郵送されてきたから
とりあえず娘さんに渡したけど
実際に担当する寝る事務員には
見せてもない……



だから私が
コピーして寝る事務員に
渡したけどさ……




えー
大丈夫かなぁ……



加算の届出の事とかもあるし


世の中
こんなもんなの?


私が考えすぎなのか?


もーわかんなーい笑笑