元々は子宮の細胞検査だ。



だけど、婦人科の先生に血尿の話したら

エコーと尿検査してくれて

結果でるまで待ってた



そしたら…


ただの膀胱炎じゃないかも

普通、膀胱炎なら白血球の値が

高くなるけど、高くないから

泌尿器科で診てもらった方がいい

ので、先にそちらに回って



と、段取りしてくれたので

泌尿器科へ行く。



待ってて、呼ばれてドクターから


石かもしれないね



とのことで…

CT撮ってきての指示…



CT撮ったの初めてだw



で、結果…膀胱と腎臓に小さい石が

あったので、血尿の原因がわかった



普通、適当な医者だったら

膀胱炎で薬だして終わりだった

ところだったかもしれないね。

俺(泌尿器科のドクター)で良かったよ!

あははは!



っていう面白いドクターだった…




で、


レントゲン撮ってまた戻ってきて


とのことでして…



とりあえずその前に婦人科行って

細胞検査して


よくも悪くもないけど

また経過観察していきましょう


だそうな…


それからレントゲン撮って

泌尿器科で結果待ちしてたけど

婦人科に呼ばれてまた行って

次の予約とか取りました



それからまた

泌尿器科に戻って診察受けて…



一個は出かかってる

もう1つ腎臓にあるねー

ゴマ粒くらいの大きさだね

小さいから自然に出るから

だけど、石を取っておいてくれる?

石を詳しく調べないとならないから

黒っぽい茶色い石だから



えっ…2個あるんだ…

えっ…トイレの度に見るの?


どうやって…



と思ってたらなんか

網の付いたカップ渡された…



はぁ…

取れなかったら仕方ないよね…



とりあえず、石を出しやすくする

お薬の処方出たからお薬もらって帰れた…



1日つぶれてしもーた…





2~3日で出てきそうらしいから

頑張ってみまーす…



そしてかかった診療費…










hanaのmy Pick