76・9MHz FMもえる      

↑FMもえるホームページのトップページから

サイマルラジオを経由して、

パソコン、スマホにて世界中どこからでも

放送を聴いて頂くことができます。

 

MYSTIC SOUND TRAVEL

ミスティック・サウンド・トラベル

(毎月第2、第4土曜日放送)

 

第129回放送

2023年5月13日土曜日

12:00~12:50

 

【本日の特集】

 

GSが教えてくれた洋楽100

PartⅢ

(英米他)  

UK USA etc.  

 

パーソナリティ 花壇

アシスタント どろしー

 

番組宛メールアドレス

769@moeru.fm   

 

FAX番号

0164-42-3856

 

オープニングテーマ曲  

Hard Days + Heavy Night  

ハード・デイズ&へヴィ・ナイト  

 / 花田裕之  

 

エンディング曲  


天夢航海 Far Journey  

L'esprit / レスプリ     

 

英国のニューエイジバンド、L'esprit / レスプリ。 

ロックチャートよりも

ヒーリングミュージックで有名です。 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

(・∀・)ノ

皆様こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしたか・

 

社会人一年生の我が娘 散歩(あゆみ)様は

初任給を頂いたさうです。

現在試用期間にて

アルバイト的待遇なわけですが、

学生時代に働いた経験がなかった娘には

生まれて初めて自分一人の力で稼いだお金。

 

「お母さん達に何かプレゼントしたかったんだけど…」

 

わかっておりますよ。

はじめは一人暮らしの生活費分を稼ぐだけで精一杯。

斯様に殊勝な事を言ってくれるようになっただけでも

立派になったなあと有難く思ふ母なのでござひます。

(;∀;)ヤデ嬉シヤ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今週5月22日の特集は

去る4月11日、4月22日に放送した

「GSが教えてくれた洋楽100」

そのPartⅢと銘打って特集します。

前回紹介しきれなかった素晴らしい楽曲の数々を

またもや悩みまくってご紹介します。

 

スマホ・PCにてサイマル放送のリンクはこちらをどうぞ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【本日のお勧め動画】

 

例によって現在選曲中ですが、

既に決定している曲の一部を紹介します。

 

 Over Under Sideways Down

 - The Yardbirds {Stereo} 1966

オーヴァー・アンダー・サイドウェイズ・ダウン(1966)

ザ・ヤードバーズ

ギタリストがジェフ・ベック先生からジミー・ペイジ先生に

交代した5人体制の頃ですね。

どろしー「ジミー先生がベースさんを弾いてますう!」

このバンドもまだ特集したことがありませぬね。

ザ・ビーバーズがカヴァーしてゐたさうです。

ビーバーズ?知らぬ、と思って聞いたら演奏が上手♪

メンバーのお名前を見たらG.石間秀樹さんって

フラワートラヴェリンバンドの!?

(2022年6月11日の第121回放送にて

特集しております)

Vo.成田賢さんて『誰がために(サイボーグ009)

歌ってたお方!?

 

Procol Harum

 - Homburg (1968)

プロコル・ハルム

ホンブルグ

 

プロコル・ハルムというと

「青い影」(A Whiter Shade of Pale)という曲が

60年代から現在に至るまで全世界的に有名です。

どろしー「とゆーよりみーんな

青い影』しかご存じないですう♪」

UKチャートに何曲も入ってるし

アルバムも10枚以上出しているのですけどね。

この曲をカヴァーしていたのはザ・フィンガーズ

ドクター・シーゲルこと成毛滋さんが在籍しておりました。

高橋幸宏(YMO)さんの御令兄様、高橋信之さんや、

メリー・ジェーンを作詞した蓮見不二男さんも

メンバーだったのでありました。

ど「初期メンバーさんには斎藤茂吉さんの

お孫さんて方もいらせられましたあ♪」

 

Nancy Sinatra and Lee Hazlewood

 "Summer Wine"

サマー・ワイン[日本語訳・英歌詞付き]

ナンシー・シナトラ&

リー・ヘイズルウッド

ど「ナンシーさんはフランク・シナトラ大先生の

ご長女様さんですう♪」

この曲はザ・サベージがカヴァーしておりました。

寺尾聰さんが在籍していたバンドですね。

ど「女性パートさんをどなたが歌ってたですかー?」

おそらくリーダーさんがお一人で歌っていらせられると

思ふのですが、本家よりもお歌がお上手で…。

おや?誰か来たやうだ。

 

【本日のお勧めアルバム】

 

 

 

今回はDisc3からお届けします。

 

 

ど「当ブログで紹介した曲さんは

できるだけかけられるやう頑張りますう♪」

まだ選曲ちう。

 

ど「こーなったらもちろん4もやるですよね♪ね?

海苔かかったご飯お代わりですう♪」

乗り掛かった舟と言うか

毒食わば皿までと言うか。

 

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(ラジオパーソナリティ)へ 
にほんブログ村

 


コミュニティ放送ランキング