76・9MHz FMもえる      

↑FMもえるホームページのトップページから

サイマルラジオを経由して、

パソコン、スマホにて世界中どこからでも

放送を聴いて頂くことができます。

 

MYSTIC SOUND TRAVEL

ミスティック・サウンド・トラベル

(毎月第2、第4土曜日放送)

 

第128回放送

2023年4月22日土曜日

12:00~12:50

 

【本日の特集】

 

GSが教えてくれた洋楽100

PartⅡ

(英米他)  

UK USA etc.  

 

パーソナリティ 花壇

アシスタント どろしー

 

番組宛メールアドレス

769@moeru.fm   

 

FAX番号

0164-42-3856

 

オープニングテーマ曲  

Hard Days + Heavy Night  

ハード・デイズ&へヴィ・ナイト  

 / 花田裕之  

 

エンディング曲  


天夢航海 Far Journey  

L'esprit / レスプリ     

 

英国のニューエイジバンド、L'esprit / レスプリ。 

ロックチャートよりも

ヒーリングミュージックで有名です。 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

(・∀・)ノ

皆様こんにちは。

お休みが多すぎですね(汗)

番組は末永く続けたい所存ですので

無理は致しませぬ。

 

我が娘 散歩(あゆみ)様は

無事に就職も決まり

学校そばのアパートよりか

会社の近くに引っ越し召されました。

お部屋もちょっと広くなって良かったです。

わたくしは留萌と某市との往復しまくりで

いささか疲れました。

 

散歩様、春休みちうは

大人社会への不安からか

「お仕事ちゃんとできるかなー」

「叱られたらどうしよー」

「行きたくないー!」

などと散々騒いでをりました。

何しろアルバイトの経験すらありませんでしたから。

 

しかして、実際に出勤してみると

「社長に『元気だね』って言われた」

「新しい事教えてもらうのが楽しい」

「仕事覚えるの早いって♪」

「会社行くの楽しい♪」

 

お母さんは嬉しひです。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今週4月22日の特集は

去る2月11日に放送した

「GSが教えてくれた洋楽100」

そのPartⅡと銘打って特集します。

前回紹介しきれなかった素晴らしい楽曲の数々を

またもや悩みまくってご紹介します。

 

スマホ・PCにてサイマル放送のリンクはこちらをどうぞ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【本日のお勧め動画】

 

例によって現在選曲中ですが、

既に決定している曲の一部を紹介します。

 

The Walker Brothers

 The Sun Ain't Gonna Shine Anymore!

 (1966) 4K

ザ・ウォーカー・ブラザーズ

太陽はもう輝かない

 

スコットのドアップが!はうあっっ!!!

どろしー「奥たまー、どうどう」

まだ特集したことがありませぬね。

近いうちにじっくりとっくり手掛けとうござひます。

 

The Shadows

 Fly Me To The Moon

ザ・シャドウズ

フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

クリフ・リチャードと組んでいたザ・シャドウズによる

JAZZの超有名曲のインストバージョン。

数多のミュージシャンがカヴァーしてますが

このロックアレンジは最高にカコイイですね。

 

Bobby Hebb

 - Sunny (1966)

ボビー・ヘブ

サニー

わたくしはボニー・Mのディスコバージョンで

この曲を知りました。

恋の歌のやうですが、

犯罪に巻き込まれて命を落としたお兄様の事を

歌っているさうです。

 

The Jimi Hendrix Experience

 Stone Free | Audio glitches (1967)

ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

ストーン・フリー

ど「ジミさんの曲さん初めてかけますう♪」

オールドロック・ファンでジミ・ヘンドリックスさんを

知らぬ者などおりませぬからね。

ど「空条徐倫のスタンドの元ネタさんですう♪」

ジミさんが有名すぎて

メンバーさんが若干霞んでしまひがちですが

動画でおわかりのやうにベースのノエルさん、

ドラムスのミッチさんも相当な手練れなのでござひます。

惜しむらくは動画の2:36頃から15秒くらい音が消えてます。

しくしく。

 

そんでもって

ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

プロデュースしたのは

チャス・チャンドラーという方で

ジ・アニマルズのベーシストさんだった方なのです。

 

The Animals

 Inside Looking Out (Live, 1966) 

ジ・アニマルズ

孤独の叫び

ど「あにまるずさんの特集さんもやりたいですう♪」

 

【本日のお勧めアルバム】

 

 

 

今回はDisc2からお届けします。

 

 

ど「当ブログで紹介した曲さんは

できるだけかけられるやう頑張りますう♪」

まだ選曲ちう。

ど「とーぜん次回は3ですー♪」

 

リクエストがあるようなら考へませう。

 

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(ラジオパーソナリティ)へ 
にほんブログ村

 


コミュニティ放送ランキング

 

わたくし現在家事やってパートしてプチ介護してて

でも番組だけは続けたひ。

誰かわたくしの代わりに家事やって。

音楽に関係ない事はしたくない

ラジオ仕事に専念させてー!