76・9MHz FMもえる      

↑FMもえるホームページのトップページから

サイマルラジオを経由して、

パソコン、スマホにて世界中どこからでも

放送を聴いて頂くことができます。

 

MYSTIC SOUND TRAVEL

ミスティック・サウンド・トラベル

(毎月第2、第4土曜日放送)

 

第127回放送

2023年2月11日土曜日

12:00~12:50

 

【本日の特集】

 

GSが教えてくれた洋楽100

(英米他)  

UK USA etc.  

 

パーソナリティ 花壇

アシスタント どろしー

 

番組宛メールアドレス

769@moeru.fm   

 

FAX番号

0164-42-3856

 

オープニングテーマ曲  

Hard Days + Heavy Night  

ハード・デイズ&へヴィ・ナイト  

 / 花田裕之  

 

エンディング曲  


天夢航海 Far Journey  

L'esprit / レスプリ     

 

英国のニューエイジバンド、L'esprit / レスプリ。 

ロックチャートよりも

ヒーリングミュージックで有名です。 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

(・∀・)ノ

皆様こんにちは。

 

我が娘散歩(あゆみ)様

絶賛就活ちうにござひます。

中々エンジンがかかっておりませぬが

ここまできたら妥協しすぎず

納得のいく職場で頑張って欲しひです。

良いご縁がありますやうに。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

今週2月11日の特集は

1960年代に日本全国を席巻したグループサウンズ

どろしー「GSさんを特集するですかー?」

2020年にオールディーズ・レコードさんで

企画制作されたオムニバスアルバム、

「GSが教えてくれた洋楽100」を紹介します。

数多のGSグループが憧れ、カヴァーしまくった

洋楽の数々をお届けします。

 

スマホ・PCにてサイマル放送のリンクはこちらをどうぞ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

【本日のお勧め動画】

 

現在選曲中ですが、

既に決定している曲の一部を紹介します。

 

The Animals

 - Around & Around (1964)

 HD/widescreen ♫♥

ジ・アニマルズ

アラウンド&アラウンド

1964年の米映画の一コマらしひですが、

この映画についてご存じの方がいらせられましたら

教えて頂きとう存じます。

ど「このお歌アニマルズさんの曲さんじゃありませんー」

本当のオリジナルはチャック・ベリーさんです。

ど「どうして原曲さんじゃないですかー?」

GSがカヴァーしたヴァージョンと言う事なのでせう。

エリック・バードンさんが好きすぎて、

(*´Д`)ハアハア

ど「奥たまー、どうどう」

アニマルズバードンさんの特集は

絶対にやらなくてはななりませぬ。

ど「義務!?」

 

The Zombies

 - She's Not There

ザ・ゾンビーズ

シーズ・ノット・ゼア

ど「これは原曲さんそのまんまですう♪」

ゾンビーズはもう好きすぎてハアハア(*´Д`)

ど「奥たまー、どうどう」

また特集したひです。

 

Wayne Fontana & The Mindbenders

 : Um, Um, Um, Um, Um

ウェイン・フォンタナ

&マインドベンダース

 : Um, Um, Um, Um, Um 

タイトルが読めませんと言うかスキャットです。

ど「これも原曲さんじゃありませんですー」

ちなみに原曲はメイジャー・ランスさんという方の
ソウルナンバーです。
GSっぽい方を選んだという事でせうか?謎です。
こんな素敵バンドを知らんかったザマス。
まだまだ勉強が足りませぬ。
 

Them

 - One more time

ゼム ‐ ワン・モア・タイム

今回のイチオシはゼムですね。

何たってヴァン・モリソンさんがカッコ良すぎて、
(*´Д`)ハアハア!
ど「奥たまー、どうどう!」
ゼムヴァン・モリソンさんはまだ特集してませぬね。

花壇がやらねばに誰がやる!

ど「ゼムさんはけっこうみんな知ってますう」

そうでした。

この曲の動画は残念ながら見つけられませんでした。

 

The Rolling Stones

-Tell Me 1964

ザ・ローリング・ストーンズ

テル・ミー(1964)

ど「み"み"み"み"み"ー!?」

若いわ可愛いわブライアンが動いてるわで

けっこうなお宝映像ではないでせうか。

 

【本日のお勧めアルバム】

 

 

 

今回はDisc1からお届けします。

 

 

ど「当ブログで紹介した曲さんは

できるだけかけられるやう頑張りますう♪」

まだ選曲ちう。

ど「てことは2も3も4もやるですね♪」

 

リクエストがあるようなら考へませう。

 

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(ラジオパーソナリティ)へ 
にほんブログ村

 


コミュニティ放送ランキング