Serena「ピンクの弾丸」 Opink  | カダアキーのイチゴヴァオイッス!

カダアキーのイチゴヴァオイッス!

kadaakeyは新種の音楽アーティストです。
ワタクシの音源を元に、自由勝手に音楽を作って頂きたく、連動するkadaakeyサイトやYoutTubeに随時UPしていきます!
年齢、国籍問わず、著作権はフリーです!
但し、kadaakeyは明記してね!

Serena  「ピンクの弾丸」

serena「ピンクの弾丸」 


鮮烈!デヴュー!のSerena!

ソウルフルな楽曲と共に現れたパワフルなシンガー!

歌い人も、その楽曲もさることながら、

歌詞が素晴らしいじゃありませんか!

(作詞は知泉こと杉村喜光氏!さすが雑学王ですね!「昭和音楽堂」の原稿を担当しているのは伊達じゃない!)

そりゃそうだ! 歌詞の中に織り込まれているのは

ルパンⅢ世とドラゴンボール!

友情・努力・勝利を刻み込まれた男子にはドッキューンソングですわ!

峰不二子が魔封波で乙女心を封印するがごとく、巻き込み確認なしの求心力!

嵐のデヴュー時、

「では、お聴き下さい。嵐で「A・RA・SHI」」

と紹介された時以来の衝撃ィィィィィ!!

では歌詞チェックしましょうー!


地下鉄の風 スカート揺れてる
アタシはアタシ 心が叫んだ        
もう 何も知らない 瞬間に戻れない      
制御不能の心を 取り戻すために 今   ⇒ このへんは
                           Lupin the Third~峰不二子という女~
                          の時の不二子

乙女心を カプセルに閉じこめて      ⇒ このへんは
狙いを定めた 明日は 何処へ           魔封波!

ハート撃ち抜いて ピンク色の弾丸で    ⇒ このへんは
熱い 胸の痛み 鈍くつらぬいて          もろに峰不二子!
後には 引けない
愛しさの 無駄遣いをさせないで       ⇒ 不二子が言いそう!
アイの 物語は 今動き出した
ready go.... lock on!               ⇒ スカウターでロックオン


と、こういった具合です。


されどもワタクシはピンクの所に「お」をつけて欲しいのです!

ピンクは神聖なものですから、そこに美化語の「御」が必要だと思われるのです。

ピンクは繊細なものですから、そこに美化語の「御」が必要だと思われるのです!

そこまでの詰めが欲しかったと思うのです!

そうすればSerenaの歌唱力をもってすれば、アッコさんの 「ハッ」 に匹敵する位のインパクトを残せたと思うのです。

せめてRemixバージョンとして「オッ」付きの「おピンクの弾丸」として

カップリングしていただけば

完璧でした。

それでもやはり素晴らしい曲です。