あまちゃん 大友さん | カダアキーのイチゴヴァオイッス!

カダアキーのイチゴヴァオイッス!

kadaakeyは新種の音楽アーティストです。
ワタクシの音源を元に、自由勝手に音楽を作って頂きたく、連動するkadaakeyサイトやYoutTubeに随時UPしていきます!
年齢、国籍問わず、著作権はフリーです!
但し、kadaakeyは明記してね!

photo:01




「あまちゃん」好評ですね!

名作の影には必ず、音楽(BGM)あり。

ファミコンとかゲームでも

オモロイものは必ず、

良き音楽と効果音があったものです。

ワタクシの、音楽担当の大友良英さんとの

音楽出会いは

当時、多才にノイズミュージックやら

実験音楽やターンテーブリストとしても

活動されてた時!

当時から海外でのイベント旺盛で、

現地空港に着くと、

ファンの人だかり!!という状況!

巨匠扱いです!

飛行機に一緒に乗ってた日本人でさえ、

彼が何者か知らない状況だった。(悲)

海外の方が認知度がある状況。

そのポテンシャルの高さが

今回のお仕事でもいかんなく発揮されて、

嬉しい限りです!

ノイズや混沌からアイデアを抽出するのは

人間の根元的美感覚(変換能力)で、

原始人の「猿が棒を持った!」とか

幼少期における「あの雲、お魚くんみたい!」(ギョギョッ!?)

あ、⬆訂正「お魚さんみたい!」

という感覚が正にそうで、

大友さんはそういう混沌に

身を置くことで混沌を経過し、

誰よりもポップな感覚も

持ち合わせているのでしょう!

その仕事ぶりに惚れ惚れしながら、

「あまちゃん」見ておるのです!

(^O^)