阪神ついにアレ達成! | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

 

以前ほど熱心じゃないけど、当然ながら優勝は嬉しいですニコニコ

 

今の阪神には突出した野手はいないけど、全体的に選球眼が良くなり四球が増えて犠飛も多い。地味ながら得点力がアップ。

 

自慢の投手陣はエース青柳、二番手・西勇輝が不調だったが、村上と大竹が台頭して見事に穴を埋め、リリーフ陣も故障した湯浅以外は期待通りよくやってくれた。

 

岡田監督は前政権時代は金本とJFK頼みの大味な野球しかできなかったが、緻密で駆け引きの上手い知将となって復帰してくれた。

 

 

毎年裏切られ、ずいぶん待たされたけど、阪神タイガースのみなさん、ありがとうニコニコ