黒い罠 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

まーのブログ

アメリカとメキシコの国境の町を舞台に、メキシコの捜査官とアメリカの悪徳警官との対決を描いた作品で、監督はオーソン・ウェルズ、出演はチャールトン・へストン、ジャネット・リー、オーソン・ウェルズ、マレーネ・ディートリッヒ等です。

1958年度:アメリカ)

アメリカ側で車の爆破事件が発生。現場にいたバルガス(C・へストン)に捜査の権利はないが、クインラン(O・ウェルズ)の不正捜査を見抜く。危険を察知したクインランは罠を仕掛ける…。カルト的人気のあるフィルム・ノワールとのことなので、かなり期待していたんですけど、まるで緊張感がなく、生ぬるい内容にガッカリしてしまいました。映像的には見るべきものがあり、C・ヘストンにメキシカンを演じさせた試みはユニークですが、如何せんストーリー内容が面白くありません。それにしても拉致されたバルガスの奥さん、あの程度でよく済んだな(苦笑)。

(NHK-BSで鑑賞)