ホリデイ | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

まーのブログ

失恋した女性二人が休暇中にお互いの自宅を交換して環境を変えることによって新しい恋を見つける様を描いた作品で、監督はナンシー・マイヤーズ、出演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック等です。

 

(2006年度:アメリカ)

 

友人同士が一定期間、自宅を交換する行為は珍しくないかもしれませんが、全くの他人で、しかもLAとイギリスの片田舎という遠距離設定にして、主演の二人がラストまで一度も顔を合わすことなくストーリーが展開される所に面白味がありました。そしてアイリス(K・ウィンスレット)が、かつての有名脚本家(E・ウォラック)と親しくなるエピソードを描くことによって、ちょっとした人間ドラマの要素も加わっています。それとアマンダ(C・ディアス)とグラハム(J・ロウ)の幼い娘たちが絡むシーンが微笑ましいです。結末は予定調和ですが、この手の作品に意外性は必要ありません。クリスマス鑑賞にお勧め♪ ハッピーな気分になれるラブコメの佳作です。


(NHK-BSで鑑賞)