阪神奇跡的大逆転サヨナラ勝ち! | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島       10
阪 神 4X       11

【投手】
(広)大竹、ドーマン、林、上野、梅津、永川-石原
(神)久保、ウィリアムス、藤田、阿部、江草-岡崎
【責任投手】
(勝)江草3試合1勝
(敗)永川3試合1敗2S
【本塁打】
(広)栗原2号2ラン(5回、久保)


7回途中まで久保がまずまず好投したものの、リリーフしたジェフが大炎上。敗色濃厚でしたが、阪神が猛攻を仕掛け、1点差に迫った最終回、二死1・2塁の場面で金本がライト線へ二塁打を放ち、大逆転でのサヨナラ勝ちとなりました! 金本が歩かされると、次は当たっていない新井だったので、よく真っ向勝負してくれましたよ。
サヨナラ勝ちは勿論嬉しいですけど、一つ残念だったのは、阿部が栗原の頭部(ヘルメットのつば)に当てて、危険球で退場になったことです。今夜の試合は栗原にボカスカにやられていたので、意識的ではないにせよ、後味が悪いです。大事に至らなくて良かったです。