スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

まーのブログ

壇ノ浦の戦いから数百年、とある寒村の埋蔵金をめぐり、源氏と平家の残党が一触即発の状態で対立していた。そこに一人の凄腕ガンマンが流れ着き、両陣営ともに仲間に引き入れようとするが…。全編英語で演じられている異色和製ウエスタンで、監督は三池崇史さん、主演は伊藤英明さん、共演は佐藤浩市さん、伊勢谷友介さん、桃井かおりさん、木村佳乃さん等です。(2007年度:ソニー・ピクチャーズ)

一流俳優と大金を使った豪華な「新春スターかくし芸大会の英語劇」といった感じのアクションコメディーでした。ハマる人はハマるのかもしれませんが、僕はダメでした。よくこの作品をヴェネチア映画祭に出品しましたね。他になかったのでしょうか? それに英語劇にした意味が分からないです。大々的な世界公開を目指したのでしょうか? 僕は映画鑑賞すると面白くなくても、せっかく観たんだからと、何かいい所を探すんですけど、強いて挙げれば、サブちゃんが歌っている主題歌はいい曲でした。こんな駄作、久々に観ましたよ。