舞妓Haaaan!!! | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

まーのブログ

公彦は修学旅行で訪れた京都で舞妓はんに魅せられた。そして彼はその時から大いなる野望を抱いた。大人になったら舞妓はんと野球拳をするんだ!しかし彼の前に絶望的な壁が立ち塞がる。一見さんお断り…。更にプロ野球界のスーパースター内藤という強大なライバルが待っていた…。監督は水田伸生さん、脚本は宮藤官九郎さん、主演は阿部サダヲさん、共演は堤真一さん、柴咲コウさん等です。

これはバカ映画です。別に貶しているわけではありません。非常に面白いバカ映画です。僕の中ではバカ映画は3種類あります。

①最初から狙ったバカ映画

②真面目に作ったけど、結果的に失笑ものになったバカ映画

③そのどちらなのか判断しにくいバカ映画

という3種類です。この作品は①です。それもレベルの高いバカ映画でした。公彦はライバル内藤の後を追い、プロ野球選手、映画俳優、料理人など、次々と職業を転々…。とにかく有り得ない展開の連続なんですけど、阿部さんと堤さんの怪演が光る理屈抜きで楽しい作品でした。ただし、特に心に残るものはありませんアハハ