阪神vs中日 9回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神8-3中日、阪神6勝2敗1分

金本14号2ランで中日にとどめ!


阪神先発アッチソンは2回に四球とボークがきっかけで先取点を許しました。打線は4回に新井の2点タイムリーで勝ち越すも、不調の中日先発中田を叩きのめすまでは至らず、5回にはアッチソンが一死も取れずに同点に追いつかれ、なおも無死1・2塁のピンチを残し降板。ここで登場した渡辺が無失点で切り抜け、流れを大きく引き寄せました。その裏、相手の野選で勝ち越し、更に葛城の犠飛で1点追加。6回には新井のタイムリー三塁打と金本の2ランで突き放し、試合を決めました。

序盤はモヤモヤする展開でした。矢野は無死1・2塁でボール球に手を出しゲッツー。鳥谷は二死満塁カウント1-3からPゴロ。一昨日のヤクルト戦を思い出させる展開になりかけましたが、渡辺の好投が中盤の打線の奮起を促してくれました。初戦が取れたので、これで気分的に楽になりました。最低あと一つ取って、この3連戦を勝ち越しましょう。