阪神vs西武 2回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神2-1西武、阪神2勝

金本サヨナラ打!セパ首位対決連勝!


阪神下柳と西武許の投げ合いとなった今日の試合。まず阪神が5回に平野のタイムリーで先制。しかし、6回には不運な内野安打で追いつかれてしましましたが、下柳はヒットは許すも、要所を締めるいつもの好投で7回を1失点に抑えました。阪神は9回、延長10回とサヨナラのチャンスをつかむも活かせませんでしたが、守る方では、下柳降板後、久保田-藤川-渡辺が西武の重量打線を抑えました。そして11回、阪神は二死2・3塁から金本がライトへサヨナラヒットを放ち、セパ首位対決に決着をつけました。阪神がラッキーだったのは、次打者がフォードなのに、金本と勝負してくれたことです。セのチームなら100%敬遠だったでしょう。


今岡が二軍落ちしたので、「今日の今岡」のコーナーは無期限休止ということにします。