阪神vs西武 1回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神5-1西武、阪神1勝

阪神集中打でセパ首位対決を制す!


0-1で迎えた7回、阪神は先頭の鳥谷がヒットで出塁。野口がきっちりと送り、関本が倒れ二死2塁。ここで代打で登場した葛城が、昨日のチャンスで打てなかった汚名を晴らす見事なタイムリーを放ち同点に追いつきました。あとは押せ押せムードに乗り、四球を挟み、赤星、新井、金本が全て単打のタイムリーを放ち、相手投手の暴投もあり、一挙に5点をもぎ取り、勝利を決定付けました。西武のような破壊力はないものの、今年の阪神には繋ぎの集中打があります。

今季初登板の上園は勝ちは付かなかったものの、超強力西武打線を6回1失点に抑えました。この好投が勝利に結びついたのは言うまでもありません。


【今日の今岡】

ついに2軍落ち。

【今岡へ贈る言葉】

一から体を鍛え直し、新井がいなくなる五輪期間中に復帰してくれ。変身したお前に期待してるぞ!