阪神vsオリックス 2回戦 | まーのブログ

まーのブログ

映画レビュー、グラビア画像、アニメ画像、音楽映像などをアップしております。

阪神7-3オリックス、阪神1勝1敗

平野が救った!殊勲の逆転スリーベース!


阪神は初回に金本の犠飛で先制したものの、その後はオリックス先発オルティズのテンポの速い投球に抑え込まれ、1-1で迎えた6回、ボーグルソンの自滅で2点のリードを奪われてしまいました。そして7回、無死満塁のチャンスをつかむも代打今岡、赤星が凡退。重苦しい雰囲気を一掃したのが平野でした。見事ライト線へタイムリー三塁打を放ち逆転。そして新井がライトスタンドへ追い打ちの2ランを叩き込みました。その裏、リリーフした江草が二死満塁のピンチを招くも、久保田が浜中を打ち取り、勝利を決定付けました。久保田は久々にいい仕事をしました。連敗は今回も2でストップ。昨日のショックを払拭し、次は福岡でのソフトバンク戦です。


【今日の今岡】

無死満塁の場面で代打で登場し、サードゴロに倒れる。

【今岡へ贈る言葉】

おい今岡、負けていたら、また戦犯の一人になるところだったな。まぁそれ以前に岡田の采配に問題があったがな。バルディリスに代打葛城を出せば、相手が左投手を出すのは素人目にも明らか。そこでお前が代打の代打で登場。どう考えてもお前よりもバルちゃんの方が期待がもてる。また岡田のアホ采配で負けるのかと思ったぞ(苦笑)。