寒暖差でメンタル⤵️ 山道を手入れされてる方 | hosoponのブログ

hosoponのブログ

義両親の介護も終わり今は大好きなガーデニングと、散歩の事などです。
可愛い孫の事なんかも出てきます。
お付き合い下さいね。

寒い日が続きます。

今、短時間でしたが霙が降りました。


メンタル弱めの私です。この寒暖差も影響してます。たくましくなりたいけどね〜ショボーン


短時間ですが毎日、球場の周りや山道の入り口辺りを歩いています。

数年前から70代の男性が毎日山道の入り口付近の堆積した土や落ち葉などを綺麗に片付けてスッキリさせてくれて歩く私達も気持ちがいいです。

たまにお仲間も一緒に手伝っていますが、スコップで土を掬い上げるのはかなり重労働ですのでお仲間は毎日とはいかず続かないようです。


小さな池に雨や、雪解け水が溢れて道がびしょびしょしていましたが、その方が水路を作って下さってかなり改善されました。

頭が下がります。