失敗した時どう行動するのか パート2 | リラクゼーションサロン 香cure家
この間のブログの続きです。
ちょっと長ーーいですよ!


失敗って、絶対しない人はいないし、

何歳になっても失敗はするし、

どんなに完璧な人でもするものだし、

どんなに努力してもするものだと、

私は思っているのですが、、



その後の対応の仕方で、
人生を左右するくらい、
変わって来るように思ってしまいます。



実体験も含め、
周りの人たちを観ていてもそう思います。




私の、人生の前半部分の大きな失敗は、
前回のブログで綴りましたが、



今回は、
このセラピストの仕事をしてからの
大きな失敗の話です。



私の人生の前半に体験した失敗は、
その後の対応としては、



臭いものにはフタをして、
見て見ないフリをして、
逃げてばかりの人生でした。



仕事はしていても、なんの成長もなく、
笑うことも少なくなり、
生きていても楽しみもなく、



ただ、息している。
という数年を過ごしていたのですが、



今の旦那さんと出会って、
少しだけ未来に光が見えてきて、
ちょっと頑張ってみようかな?



という気持ちになって、
今の仕事を始めるのですが、




揉みほぐしの店で、
1年半くらい働いていましたが、
途中からリンパドレナージュの方が好きになり、
お仕事をしながら、スクールへ通い、



スクールへ通っている最中で、
卒業もしていないのに💦


あの、有名な!
「天空の◯」さんへ行くことになったのです!
(忘れの里 雅叙◯さんへも)


一泊数十万円するんですよびっくり
ぶっ飛びです‼︎



そんな中でも、
なんとかやりこなせて、



意外と私、
イケるんじゃない(笑)?と、


余裕をかまし始めた時にグラサン
仕事が入りました。



その方は、
昔テレビの仕事をしていた方で、
今はシャンソン歌手をしているとの事でした。



そして、お客様をお迎えして、
第一声が!


「あなた、初めて見る顔ね、この道 何年⁈」
と訊かれましたガーン



私は、ヤバイ!と思いつつ、
3年です。と嘘をつきました(笑)



そう!ちょっと新人ね!
私はいつも、一番上手な方に
やって頂いているんだけど大丈夫よね?


と訊いてきたので、
ちょっと困っていると、、



いきなり怒鳴りだして、
誰があなたをここに手配したの⁈
私は女将とは十数年のお付き合いなの!



貴方のような新人を連れて来るなんて!
バカにしてるわっ‼︎



と、もう怒りに満ちている状態でした。


でも、もういいわ!
早くやってちょうだい‼︎
と、、



で、施術を始めると、
オイルをつける前のセッションで、
もう、怒りが頂点に達して!



ヘタクソすぎる!
不快な気持ちで残念!
せっかくの休日を取って東京から来たのに!



と、90分!
ずーーーーっと説教だったのですえーん



涙を堪えていましが、
我慢できずに泣きながら施術しました。



施術者としてダメダメですよね!



でも、それでも手を離す事なく、
すみません!もっと上手になるように、
頑張って努力します!



と、泣きながら(笑)
最後までやり終えました。



そして、帰り際に、
今回の事はとても不快だったので、
女将に報告させていただきます!
と言われたのですが、



その後に、
「私、同じ時期の一年後に必ず来るから、
その時は貴方を指名するわ!次は、私の期待を裏切らないでね!    お名前は?」



と、言われて帰られたのです。



なんだか、心が温かく感じられて、
今度は嬉し涙を流しながら帰ったのでした。



で、私がとった行動は、、
スクールを卒業したにもかかわらず、


先生に今回の事を伝えて、お願いして、
新たなスクール生に混ざって勉強させて
いただきました。




そして、旦那さんにお願いして、
コインランドリー横にあった、
昔、事務所として使っていた、
6畳ほどのプレハブ小屋を改造して、



そこで、お友達や、母のお友達など、
練習台になってもらい施術していました。



何もない日は、
旦那さんをモデルにしたり、
母や妹にも協力してもらいました。


ユーチューブで上手な方の手技を見て、
感覚を身につけようとしたり、



先生に感謝の気持ちを込めて流します。
と、練習させてもらったり、



旅館のお仕事も、
朝は早くて、夜遅くても、
年末年始も進んでシフトを組んで貰ったり、
(日をまたぐ事もありました。)


それはもう、
1年後のM様との約束を果たすために、
必死になっていたのです。



次会う時は、
最高の施術でゆったり気持ちよく過ごして
いただきたかったからです❤️



ホントにそれだけのために頑張りました!



で、今でも忘れません。
一年後の同じ時期!



M様から予約が入ったと連絡があり、
ドキドキしながら向かいました。



第一声!
あら、あなたなんか感じが変わったわね!
楽しみにしてきたのよ。



疲れているから、宜しく頼むわね!



そして、90分の施術が始まり、
30分くらいした後、言われた言葉が、



あなたの施術を受けて、
どれだけこの一年を頑張ってきたのか
手に取るように分かるわ!

あなた、本当に努力されたのね。
私、嬉しくて涙が出て来るわ。



と、言われたのですえーん
私もまた、泣きながら施術をして、
2人で泣いていました(笑)



そして、その後はM様のお悩みや、
今までの人生を語って下さいました。
とっても嬉しかったです‼︎



そして、次の年も指名をいただき、
メールアドレスと電話番号、
ご住所を手帳に書いて下さり、
東京へ来ることがあったら、
いつでも連絡してね!



東京のスパ巡りに行くわよ!
と、言って下さいました。



そのお言葉は、
その時の私は雇われていたし、
なかなか実行する事は出来なかったのですが、



その後も、来てくださり、
独立する時は言ってね!そちらへ出向くから。
とも、言ってくださったのです。



嬉しかったのですが、
色々な事情で独立する事は言わず、
そのまま連絡をする事もなく、
今に至るのですが、、



M様は、私を奮い立たせて、
導いて下さった方のお一人です。
今でも出会えた事に感謝していますおねがい



誰でも経験する、
失敗や大きな壁を乗り越える時、



私の経験上、
今よりちょっと上達するくらいではダメで、
相手を圧倒させるくらいの、
努力をしないといけないし、

それプラスαの事を身につける事で、
新たな展開が見えて来るのだと思っています。
(私は)



相手の予想を上回る事で、
やっと挽回出来るのではないかな?
と、思っています。
(私は)


その後も、倒れそうになるくらい、
ヒヤヒヤした出来事もあったのですガーン
また、いつかブログにします(笑)



今でこそ笑い話だけど、
その時は貧血起こしそうな気分でした!



まぁ、まだまだ失敗はあるのですが、
私の人生を大きく左右した出来事でした。


この時、逃げていたら、
今の私は絶対にないと間違いなく思います!
逃げずに立ち向かった自分を褒めてあげたいですラブ






またまた、たくさんの頂き物です!



この甘酒、美味しくてリピートしましたラブ
K様ありがとうございます!




美味しすぎるルイボスティーと
オシャレなゆずの飲み物❤️

可愛いお菓子たち💕


アイシングクッキー🍪
可愛すぎて自分ではたべれないので、
お客様へお出し致しました✨



T様いつもありがとうございます😊



お久しぶりのお客様♪
ご結婚されて名字が変わっていました!
感激しました❤️おめでとうございます🍾


コーヒー味のグラノーラ☕️
美味しすぎてチョビチョビ食べてます(笑)
M様ありがとうございます😊





★只今、5周年記念のイベントをしています!
詳しくは《ホットペッパービューティー》を
ご覧下さいませおねがい


ご来店の際には、
手作りのミツロウアロマクリームをプレゼント
しています♪



ご予約はこちらからお願い致します🤲



 
星24時間空き状況確認&予約もできます。



香cure家(かくれが)


〠899-5111
鹿児島県霧島市隼人町姫城2543-4
☎︎0995-43-8339

📩 kacurega39@mail.ru