薬は悪いもの? | リラクゼーションサロン 香cure家
瞑想に行った後のことを書きたかったのですが、

お客様やお友達との話の中で
引っかかってしまった内容がありました。



それは、
「飲み薬」の事です。


薬と言っても色んな種類がありますね。



頭痛、
生理痛、
メンタル的なもの、
アトピー、喘息、
血圧、
鉄剤、


まぁ、数えたらどれくらいの種類が
あるのでしょうね、、



薬って、ちょっと悪いものだと思いますよね。
認識の違いや、知識の有無で、
色々な意見があると思うのですが、



私も薬は極力飲まないようにしてました。
小学生の時にひどい喘息になって、



小学4年生?くらいから喘息がひどくなり、
(母が入院した時です)



発作が出たら、
病院へ駆け込み、
注射をしてもらっていました。
(デッカイやつです!)



その頃、吸入器も普及されていて、
喘息の人は殆ど吸入器を使っていました。
(私の周りの人は)



でも、私は使ってませんでした。
薬も漢方だけを数年飲み続けていて、



大人になってからも、
季節の変わり目などは
発作は少し出てましたけど、



もう、昔ほど辛くはなく、
病院へ駆け込むことも無くなり、
気づいたらすっかり完治してましたおねがい
(ありがたいです!)



喘息になった事ない方は、
発作の苦しさがどの程度なのか分からないと
思いますが、、



もう、それはそれは、
殺してくれーーー‼️
というくらい苦しいものです😭



息が出来ないのだから、
そりゃあ苦しいはずですよ。



で、、そんな時も、
我慢できるまで我慢して、
もうムリ!ってなったら病院へ行くわけです。
(真夜中か早朝)



そんな時、吸入器があったら、
どんなに楽だろうか、、
と、子供ながらに思っていました。



それを吸い続けると、
身体に悪いことはわかっていても、
死にそうなくらい苦しいのだから、
そう思いますよねー。



でも、私は無かったし、
幼すぎて自分から欲しいとは、
大人達に言えませんでした。



で、、今思うのですけど、
苦しい時は使って良いと思うのです。



使わなくて良かった。
とは、今でも思ってません!
だって死にそうだったのだから(笑)



薬だって、吸入器だって、
必要な時は使えば良い!



ただ、状況によって使用する頻度を
調整すれば良いと思うのです、、私はね。



あとあと、身体に悪い!とか、
薬は身体に留まる!とか、



そんな事言いますけど、
生きているのは今なんですよ!
必要なのは今なんです!
苦しいのは今なんです!



だから、調整して使った方が良い。
と、私は思います。



メンタル的な薬もね、、
常用すると危険だと思います。



でも‼️
その時のメンタルの状況がすっごく悪くて、



周りに迷惑掛けたり、
自分を傷つけたり、
死にたいと思ったり、している時に、


身体に悪いからと、
言ってる場合じゃないと思います!


ほかに症状が良くなる術があるのなら、
それを試してみたら良いけど、


緊迫した状態の時は、
やっぱり使っていいと思うんですよおねがい



身勝手な事も言えないけど💦



要は、今を生きている!
と言うことです。



後々のことを心配するより、
今が大事!



飲まなくてもいい時に飲むのはダメだと
思うけど、



必要で苦しい時は、
飲んでもいいよ‼️


と、私は思うのです



賛否両論のブログだと思います。
けど、そんなに我慢しなくて良いよ😊








関係無いけど、
年末にサロンの床を業者さんから
ピカピカにワックス掛けてもらいました✨

白い床が更に白くなりました😊






瞑想の時のお友達から、山登りに行った時の
写真が送られて来ました❤️



空気が美味しそう♪




そして、私も年始に山登りに行ってきました!



スクール生から
似合わないって言われました(笑)
本当に似合ってない(笑)
帽子に被られてますねーアセアセ



大浪池です。


今年は最低5回は山登りしたいですラブ




ご予約はこちらからお願い致します🤲



 
星24時間空き状況確認&予約もできます。



香cure家(かくれが)


〠899-5111
鹿児島県霧島市隼人町姫城2543-4
☎︎0995-43-8339

📩 kacurega39@mail.ru