結局は… | リラクゼーションサロン 香cure家
心とカラダの拠り所
香cure家セラピスト 石田志摩子です。


先日、スクール卒業生の
まゆみちゃんのお誕生日だったので、


ちょっとしたお祝いをしたく、
ディナーにお誘いしたのですが
先約があって断られましたー(笑)


でも、何かしたかったので、
近くのケーキ屋さんで気持ちお祝い

 
 

いい、いい
若いうちは、うーーんと、
楽しんでほしいものです

まゆみちゃん、おめでとーー!!

**********************************

さて、まじめな話です。


最近、良く思うのですが、
近所にたくさん整体や、
リラクゼーションサロンが
増えてきてると実感してます。


そして、潰れていることも多いです。


貸店舗の張り紙があると、
ちょっと他人事ではないような、
悲しい気持ちになります。


そんな情報は、
同業のお友達との
会話の中にも必ずでて、


知らないことは、お客様の方が
詳しかったりもします。


いろいろ、賛否両論ありますよね。


でも、他から見て
どんな経営方法でも、
施術内容でも、
接客応対でも、


お客様との信頼関係があって、
需要と供給が成り立っていて、
売り上げがあったら、
こっちがなんだかんだ言うもんじゃないな…


と、最近思うんですよね。


極悪サロンがあったとしても、
(無いけどねw


お客様が必要としてくれていれば、
いいんじゃないかなー?


きっと、
そんなサロンは長く続かないと思うし。


私が思う、経営者として、
尊敬する人は…、、


長年続けられている
ひと、です。



続けるって、
モチベーションの維持や、
常に進化しているっていう、
意味でもあると思う。



勉強していかなければ、
お客様も飽きてしまうしね、、


少しずつ進化しながら、
大切な部分はブレナイ。


そんな人が、10年、20年と
生き残っていけるのだと思う。


私も、その位置を目指して、
サロンを継続しながら、利益も上げ、
サロンと共に、私自身も成長していきたい。


いや、、、
成長します。
本日二度目のブログでした

え?暇だったの?って?

えー、えー、
今日は事務作業日和でした


友だち追加数

ID kacurega39

登録が出来ない方は、ご連絡くださいませ。
kacurega39@wing.ocn.ne.jp


予約はコチラから↓
予約フォーム

香cure家(カクレガ)

0995-43-8339
【営業時間】
10時〜20時(最終受付18時)

【定休日】
水曜日/不定休

HP 
エキテン 口コミサイト