人を思う気持ち、、 | リラクゼーションサロン 香cure家
前回も書きましたが、
ワタシ5月の連休中に40歳になりました。

今年は、フェイスブックの生年月日を
お誕生日直前に消していました。

みんな忙しいのに、わたしのために
お誕生日メッセージを書く、
煩わしさを無くしたかったから。

その分、本当に思ってくれている方だけから
幸せいっぱいな言葉をもらいました

たくさんの方からの、お祝い言葉はなかったけど、
心地よく、穏やかで、優しい気持ちになれた。

とっても幸せな、節目にふさわしい、
40歳を迎えることができました


その中で、一番最初にラインをくれた、
私を慕ってくれている、ろくちゃん
0時を過ぎてすぐにLINEが来たの。

それは、きっと私の事を想ってくれてないと
出来ない事だと思うんです。

ホンッとに、幸せな気持ちになった瞬間。


そして、その気持ちを自主規制してくれた
私の大好きななおみはん

マヤ暦でその日のワタシを観てくれて、
遠いけど、いつもそばにいてくれるような安心感。
しあわせです


そして、もう、かれこれ20年くらいの付き合い、
Dちゃん。厳しい言葉ももらい、

また、いっつも優しい眼差しで、
私が苦しい時に助けてくれたね。
Dちゃんありがとう




そして、わたしがアロマ小屋の時からの
お母さん的存在のTさま

お誕生日の次の日に予約を入れて下さり、
プレゼントとお手紙をいただきました。

 
 


その短い文章の中に、たっくさんの
愛が詰まっていることは、十分わかる
涙が出ました、ありがとうございます




そして、元スタッフのひろえちゃん
私の猫好き、、を知ってか、
毎年ねこちゃんのプレゼントです ありがとう

 
常夜灯です。
 



最近、いろいろ考えるんだけど、
人を思う気持ちって、どれだけのパワーがあるか。

何もできなくても、ただ、思うってだけで、
勇気が出てきたり、自信に繋がったり。。

もう、プレゼントなんて何もいらない。


ただ、つらい時、悲しい時、落ち込んでいるときに
どれだけ相手を思いやれるか、、

その気持ちさえあれば、何もいらない。


この間の、「どぅる~ん」講座でも
そんなことをずっと考えていました。

言葉はいらない。
相手と一体になって、悲しみを共有する。
(情はなし)

こんな素晴らしい事を、今まで気づかなかった、、
いや、忘れてたのかも。。


40代のはじまりに、たくさんのことに気づけた
まだまだ人生折り返し地点。


人として、成長できる幸せをかんじています