どうも‼️無敵の習慣ダイエット✨

見つけ隊長かこちゃんですグラサン

ご覧いただきありがとうございます

ハンドメイド マルシェに出店して来ました🎶


ハンドメイドの販売だけでなくヘッドスパ体験もやらせていただきました‼️

ヘッドスパをしていて感じた事

首・肩が硬い方が多かった💦

お話しを聞くと頭が痛くなったり
目に疲れを感じたり...
なんだかスッキリしなかったり

眠れないとおっしゃる方もいらっしゃいましたえーんえーん

眠れないのは本当につらい。

眠れないから、色々考えて
よくわからない不安に陥り
緊張して余計に眠れない

その分、日中眠くなるから寝てしまってまた眠れない

負のスパイラル現象
あれ?
この間私が陥っていたやつ

もう一つ
眠れていない方ほど、カラダに現れる不調の数も多いガーン

睡眠って本当に大事!!
・ストレス軽減
・頭の中整理
・けがの修復
・肌荒れの修復
など寝ている間にカラダな行う事で、翌日に残る疲労感も違います。

質のいい睡眠はどうしたらいいのか?
って疑問...

食事から入浴方法
ヘッドスパのように人の手をかりる事も1つの方法。

私がヘッドスパをするなかで、よく言われる事

「何でそんなに手があたたかいの?」
「手があたたかくてい持ちいい」
です。

あたたかい手で触られるだけで気持ちいい♨️

まさに手当てですね。

手のぬくもりで緊張が緩みリラックス出来ると優しい気持ちいいにもなれますし、ゆったりした気分にも❤️

もしなかなか眠れてない時に
こめかみに手の指(真ん中3本)を当てて
軽く指圧←ここがポイント
ゆっくりとクルクル回してみて

その後、耳も軽く
耳たぶ→真ん中→耳の上を
     下   →    横    →    上に引っ張って
親指を耳後ろにおいて手で耳を包み

ゆっくり優しきクルクルと耳全体を回してみてください。

どちらも目を瞑って行ってください。

気持ちいいが落ち着いていいですよ✨

やってみてくださいね🤗

では、またね❗️