上田東急REIホテル お食事 上田の旅⑦ | 冒険の海へ! CaptainDonald

冒険の海へ! CaptainDonald

ディズニー体験忘備録
自分の為の自己満足記録日記
YahooブログでUPしていた物もお引越ししてきました

上田の旅続いてはホテルです
 
宿泊は上田東急REIホテル
1泊2食付きプランにしましたルンルン
まずはお食事からスプーンフォーク
 
コンサートの後だし
お出かけはせず
おとなしくホテルご飯ですニヤリ
 
 夕食は1階 お食事処
さなだ庵 さんです
 入り口に魅力的なお品がルンルン
 個室に通されました
すでに前菜はセッチング済みですルンルン
まずは
宿泊者特典のドリンク1杯無料券で
いただきますルンルン
 これ外せないやつですよね生ビール
 
この日のお品書き
前菜六種
途中で気づいたのですが
前菜六種の内容が
旦那さんと一部違いました!?理由は不明
 
お吸い物・茶碗蒸し・天婦羅
ビールの後は
フリードリンク2000円にも惹かれましたが
晩酌セットにしましたキラキラ
あの
入り口にあったお酒が飲めるわけですねグッ
さて6種類はと言うと
 
上段 左 喜久盛 中 水尾 右 つきよしの
(信州銘醸㈱)(田中屋酒造)(若林醸造)
 
下段 左 瓦  中 和田龍  右 夜明け前
(沓掛酒造)(和田龍酒造)(小野酒造)

旦那さんは

信州の地酒(一合)から

瓦 純米吟醸(醸沓掛酒造)

平日はHappyHourあるみたい

脱線しましたがお料理に戻ります

 

お肉料理は

ホエー豚の朴葉焼き

これちょっとダメでした
お味は良かったのですが
私には脂身が多すぎてギブショボーン
ほぼ脂身だったよ~( ;∀;)
 
お蕎麦
最後
デザート
抹茶アイス
抹茶得意じゃないんですけど
濃すぎず甘さ控えめで
これはおいしくいただけましたチョキ
お腹いっぱい
ごちそうさまでしたラブラブ
 
 
続いて
朝食は1階 レストランスプーンフォーク
Sakura さん

和洋バイキングですスプーンフォーク

なんか信州の定番 まるごとマップ

なるものがありました

信州の定番?って何だ?

よく食べられているってことなのかなあ~?

私は七味以外あまり馴染みがないけれど・・・・

朝食は控えめにと思いつつ
ご飯にパンにとついつい手がニヤリ

お昼ご飯も早めになる予定だからね
これぐらいでねニヤリ
 
テイクアウトでコーヒーをお部屋にコーヒー
 
ごちそうさまでした
は~朝からおなかいっぱいですラブラブ
懲りない自分
このあと
お散歩で消費するのでしたあしあと
 
 
つづく