4月になりましたね〜!

なんやかんや、しーちゃんを産んで一年5ヶ月がたとうとしていますキョロキョロ

昨日は保育園入園式で

うちら夫婦だけなめてかかって私服ショボーン

そんなのしたことなかったから、みんなのおめかし具合にびっくり🫢


そうゆう訳で、出産三週間で仕事復帰してから

本当あっという間の赤ちゃん時期終了👶


なんとも昔のワンオペ育児の時とは打って変わって、周りの天の助けが6人もいながらの子育てが、地獄のようなキレまくりの時から嘘のようでした。


東京で育てた頃と違い

自然のある環境で育てたいという気持ちも

かなって、毎日広大な土地に咲くお花や野草、山の木と富士山に囲まれ、花粉いっぱいの中

それなりに大変だけど、やってこれましたチュー


環境は運ではなく努力で作っていくものだなと。


やってもらうのが当たり前じゃなくて

先にその人の為に何かしたから

困った時に助けてくれるひとが沢山いる




私達に警告しにわざわざこの大変な日本に生まれてきてくれた戦士、しーちゃん


沢山沢山、天からのメッセージをシャワーのように受けているからこそ

その恩恵に預かり

私ももっと馬鹿になって

しーちゃんと同じくらい壊れられるよう頑張る




そー言えば

この間ランチしながら富士山ながめてたら

急に頂上からもくもく湯気のように雲が出てきて、まるで龍が出てきたような動きでした


わかりづらいのですが雲一つないところに急に現れ、その後また全部なくなってしまいました

ものの3分から5分くらいのことだったかな


そして大きい変化といえば

先月母が心筋梗塞になり、入院したことでした。


うちの父も42歳の時

心筋梗塞で亡くなったのと

祖母も心筋梗塞で何度か病院にいったりしていて、家系的にコレステロールが高いとのことでしたが、

物すごい運が良く、2日前から胸の違和感があり

病院にかかり

検査入院することになったその後すぐ

帰ろうとしたエレベーターで脂汗をかき

苦しくなり動けなくなって

助けを求めたところ

お昼休みに入ろうとしたお医者さん達が一気にあつまり、即、オペ開始となり

一命を取り留めることができました。


もしその後家に帰っていたら

とんでもない事になっていたかもしれないと思うと、亡くなった父や祖父母達が全力でまだ天界に行かせまいとしてくれたお陰だと感じました。

翌日すぐ熱海に向かい

弟と旦那と一緒にお見舞いにいくと

弟は安堵で号泣😭

それを見たお母さんも号泣


お兄ちゃんは心配でずっと看護をしていましたが

こうゆう時男の人は不安で押しつぶされそうだったんだろうなと

そしてまた別の日には娘をつれていき

母も皆んなに心配してもらえて

ずーっと幸せそうでした😀


いつも元気だからと思うけど

明日はまた違う日になるし

やはり何もないこと自体が普通なんじゃなくて

奇跡なんだなって思う


明日あるかわからないからと思って

毎日を過ごすことができたりしたら

皆んなもっと色々大切にできるんじゃないかな


ヘレンケラーが言ってました


ある日森に友達と2人で散歩しに行って一時間後に

彼女に森はどうだったかを聞きました

すると友人は別に何もなかっだと言ったのに

ヘレンケラーは大変驚きました


一時間もあるいていて、何にも気づかないとは

感覚がおかしいんじゃないかと

明日突然目が見えなくなると思って、全てのものを見てください。そして

明日耳が聞こえなくなると思って人々の声、小鳥の声、オーケストラの力強い響きを聞いてください


明日感覚がなくなってしまうかと思ってあらゆるものに触れてみてくだかい

明日しゅうかくと味覚を失うかの様に思って

花の香りを嗅ぎ、食べ物を一口づつ味わってください

五感を最大限に使ってください

世界があなたに見せてくれる全てのもの

喜び

美しさを讃えましょう


私は神様に感謝します。

目と耳と口以外の全てを与えられたことに感謝いたします



母は全てに感謝する人です

生まれた時から

感謝を前提に生きなさいと育てられました


だから私はいつも笑顔でいられるのかもしれません


感謝はありであるもの全てが奇跡だと言う

当たり前だと勘違いしてるものに

するものでしょうね❤️