自分のタイムライン

 

今日土曜日

 

土曜日という概念は社会的には土日休みという人が企業に勤めている人からすると多いと思う

 

私がOLだった時、この土日というものが楽しみでもあり苦痛でもありました

 

月曜日になると、あと金曜日まで5回も働かないといけないんだと思って

どう乗り越えていこうかと考える月曜日から金曜日

でも土日の使い方がよくわからなくて、実家に帰るときもあれば友達と飲みに行ったりジムにいって、時間を「つぶす」という言葉になっていました

 

今日はその土曜日

21歳の時の土曜日の意識と比べると大きく違います

 

今は土日は、しーちゃんが保育園が休みだからどうやって仕事の調整をしようかとか考えてしまっていて、娘と二人で土日をどう楽しもうかと考えていない自分がいることにきづきました。

思えば出産して20年以上たつのですが、娘が3歳の時から働いていて、土曜日も英語のレッスンが入っていたので、13時半くらいにお迎え

その時はお昼寝の時間にお迎えに行くことがおおかったのですが

週に6回も保育園に預けられる子供からすると楽しいようで、本当は親といたかったんじゃないかなって思います

 

そうそだてられたらそれはそれで仕方ないのかもしれないのですが

私の子供として生まれたら、生きるという事は仕事なのだという概念で生まれているので専業主婦で家にママがいるという感覚ではなく、家にいるけれど仕事しているという特殊な環境にいます。

 

 

私はまた41歳で3人目を出産したので、それこそ24歳の時に出産してからまたさらに第二の子育てをしないといけないといけない環境におかれました

 

今日またクライアントさんの若い男の子が朝8時半にうちに畑を手伝いに来ていた時にこう質問されました

「カヨさんはやりたいことの優先順位をどうやってつけてるんですか?」

 

それって確かに私はやりたいことをどうやってこなしているかってこどだとおもうのですが自分でも整理したことなかった質問でした

 

やりたいことを優先にしてると子育てってできないんですよ

まして私は家計をささえている人なので仕事をしないと皆が生きていけないわけで

そんなことを20年近く過ごしてきたので

自分のやりたいことを優先にしてたら家族は崩壊します

 

でも、やりたいこと、経験したいこと、夢を沢山あるんです

 

きっと人よりいっぱいあります

 

ビジョンボードも沢山中学のときから作ってきました

 

こんな家にすみたくって、ベッドはこんなで、ドレッサーはこんな素敵で

ウォークインクローゼットには素敵な衣装が沢山あって

ベランダは自然が見えて

リビングでは家族が沢山集まてお話ができて

お風呂はのんびりまっしろで泡ぶろでゆっくりできて

旅にでて

大好きな人達といつも一緒にいて

やりがいのある仕事をして笑っている自分

 

ずっとずっとこれがあこがれでした

 

じゃあ、小さな3歳のしーちゃんがいたら、これが実現できないのかっていったら

願えば絶対かなうわけです

私は本当に引き寄せの法則が間違いないのであれば、何故願ったことがかなわないのかの法則を逆に研究していました

どんなネガティブな言葉がその人の潜在意識に隠れているから

ブロックされてかなっていないのか

 

信じていてもかなわない理由を研究していました

 

 

自分のやりたいことの優先順位は実は私はつけていません

 

いつも、神様からご褒美でいただいていることにしています

 

沢山の方を救った後に、それがその人が幸せになったら

少しずつ自分のやりたいこと、いきたいとこ、ほしいもの

かなえたい出来事が実現させてもられいているので

 

逆に優先順位をつけないようにしているというのもあります

 

エゴが沢山あるからこそ

エゴではなく、実現したら素敵だなと思う事を願い続けて

 

とにかく、沢山の人の悩み、痛み、苦しみから

解放できるお手伝いをした結果

 

自分は一歩、前に進めるように

していただいてるんだなって思っております

 

今日もそんな出来事が沢山ありました

 

毎日沢山のお客様のお悩み

 

本当にありがとうございます

 

もっと、色んな事にむきあえるようになるように毎日

修行していきます

 

 

そんな思いで今日はブログをかかせていただきました

 

つまらない独り言を最後まで読んでいただいて

なんとも言い難い感謝とともに

読んでいただいたからこその、恩恵をどうかうけとって明日が素晴らしい

日になりますように