レシピ本撮影に行って参りました! | 料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

シェフもやってます!

HIROKIです☆


2日間にわたり柴田真希さんのスタジオにて緑川鮎香さんのレシピ本撮影のアシスタントに行ってきました!


撮影でのアシスタントは初めてで見るもの全てが初体験でした。


料理家さん、スタイリストさん、カメラマンさん、当たり前だけどみなさんプロです。


撮影に行って改めてこの仕事の大変さに驚かされました。


普段何気なく見ている料理本。


本当に本当に奥が深かったです。


それと同時に自分の無力差も痛感しました。


やってやろうという気持ちが空回りし最後は体力もバテ、迷惑をかけてしまったと帰りの電車で猛反省。


なかなかこんなチャンスもないので次にアシスタントさせてもらえる機会があれば今回の経験をいかしてもっともっと先の行動を読める人間になりたい。


でもいつか...いや。なるべく早く(笑)自分も同じラインまで行きたい。


同じ志を持つ仲間もいる。


良い刺激をみんなで受けながら。


今は、まだまだだけど努力する事をやめなければ必ずたどり着けると自分に言い聞かせ踏ん張ろうと思います。



今回は本当に自分の目で【本物】を見れてよかった。


それともう1つ嬉しい事が。



お世話になっているレシピサイト【Nadia】様にて15日のTOPページに僕のレシピが掲載されました!


それだけで叫びたくなる位嬉しかったのですが友人やお店のお客さん達がFacebookでリンクをシェアしてくれて本当に感謝しました。


みんなのお蔭か最近みんなが見ているレシピのランキングで急上昇し7位まで上がりました!


本当に本当に嬉しいです。


年明けに恩師の陽子先生からもらった招き猫の画像の効果もあるのかな。


まだまだ一人の料理家としては評価されてないけど少しずつ前進していきたいです!


近いうちに陽子先生や祐成の先生達に会いに行って話しがしたいな。



好きこそ物の上手なれ。



一生忘れない言葉です。



今日は反省もあるけどぐっすり寝れそうです。