基本のペペロンチーノ | 料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

料理家 柿崎浩貴のモテ飯CUISINE♪

シェフもやってます!

あけましておめでとうございます!

ついに新年の始まりです。

元旦は友達と寒川神社に行きおみくじを引いてきました!

どれどれ...。末吉...。めっちゃ微妙やん。

せめて恋愛運だけでもと期待して見てみると...


あきらめろ。


神様そりゃないぜーーーー!!!!!

一言ですぎるし!!

まぁそんな感じで今年も幕を開けました。


恋愛してる場合じゃないと神が教えてくれたのか。そう思うしかない(泣)

さて今年は僕も30歳!テーマは..


強みの最大化


です!!!


もちろん新しいことにチャレンジしていきますが何より自分の武器をもっともっと磨きたい。

それがパスタです。パスタはやっぱりHIROKIだよねと言われるように研究しまくってやる!

自分...かなり燃えてます。


そんな感じで新年1発目は、基本のぺぺロンチーノ!

パスタでは1番むずかしいと言われているやつですね。

名前は知ってるけど意味は知らないという方のために豆知識!

正式名称は、アーリオ オーリオ ペペロンチーノです。

ペペロンチーノとは、にんにくと唐辛子を効かせた油を絡ませたパスタ料理のことでイタリア語でペペロンチーノは唐辛子という意味なんですよ!





ベーコンの旨みのみで味付けしたとっても美味しいペペロンチーノになりました☆


レシピは、こちら♪


https://oceans-nadia.com/user/21508


そんじゃ次のパスタもお楽しみに!


モテ飯料理研究家HIROKI