サッカーは全然わからないんですが、一応ワールドカップは見てます。
久々に観てみたら日本代表が「中東の笛」とか「ブブゼラ」とか言ってた時代よりすげー上手くなっててびびりました!
昔はよくわかんないロングパスとかポーンって蹴って、相手に取られたりしてませんでした?
今はみんな脚にボールが吸い付いてるみたいに巧みなパスが繋がれまくってるし、オフェンスリバウンドも取りまくってセカンド、サードチャンスがずっと続くんですげーって思って観てます。
しかも最近知ったけど、メンバーチェンジって5人なんすね!
バスケ感覚で観てると前後半90分もピッチにいるのにそれしか交代できないのー!
出てる人はめっちゃ疲れるし、代表に選ばれてもプレーできるかどうかわかんねーじゃん!って驚愕してるレベルですw
OLOLOL
前述の食い逃げ疑惑を回避して、無事帰宅した翌日は昼過ぎから久々にぼっちでカロリー消費ロング走。
本当今年は6月にして真昼間でも走らせてもらえる天候で助かってます。
この日は自宅周辺で走ることにしたので、長距離走ると足が痛くなると噂のデサントデルタプロで出走!
家の周辺なら途中で痛くなっても履き替えられるし、ナガソエ練で駒沢まで行って走れなかったら残念過ぎると思って試走で使ってみたけど、やっぱキロ4くらいで履かないと勿体ないシューズのようで無駄に疲れちゃいました><
これはエッヂ東京を慣らしで自宅周辺で走ったときの感覚に似てるなぁ。
シューズの反発にフォームが耐えきれなくなって全然前に乗れてない感じ。
とりあえず外傷的な痛みは出ないことがわかったので、次は秋のレース前まで温存しておこうと思いまーす!
それにしても久々にペーサーさん無しで走ったけど、めっちゃしんどいのね><
練習会に参加するようになって、今まで当たり前にやってたぼっち練がだいぶキツく感じるようになってました。
6/8からの週はとにかく忙しかった・・・
月曜日はやっとこさ予約が取れて行けた美容院。
もう15年ほどのお付き合いになる同い年の美容師さんですが、私が開口一番「最近歳なのかうねりやパサ付きが気になって・・・」というと、「傷つくかもしれませんけど、たしかに髪が急に老けた感じしますね・・・」と正直なご意見。
走った後にプロテインとか摂ってないけど、タンパク質って意味では髪のためにも摂った方がいいんだろうか・・・
火曜日は会社のボーリング大会。
前回はなぜか突然168点という自己ベストを叩き出してしまったけど、今回は無難に130点くらい。
とはいえブービーで幹事になりたくないからついつい必死こいて投げたらまたしても若い子ちゃんOL達を差し置いて、個人成績は優勝。。。毎度すんません。
水曜は久々の治療院。
ついついお話に夢中になってしまって、いつもより悶絶じゃなかったけど、ちゃんと診てくれたのかなぁ?
付き合いが長くなるとついおしゃべりし過ぎて、どの治療院でもお会計後に「あれでよかったんだろうか・・・」って思っちゃうけどゴッドハンドを信じようと思います!
んでまたもやあっという間の木曜日!
今週のメニューはめんたい餅チーズグラタンと焼き魚だったっけ?
ちょっと魅力に欠けるなぁと思ったし、この日の練習メニューは久々の400x15本とレストが長いので時間かかるパターンだから早々に定食屋アフターは諦めておりました。
この日は久々にまみこさん、さりチョゲ、ゲンさん、マサにぃ、ひろこ&たけさんとオールスターが集結!
しかし昨年の秋頃以来の400だったので、走り方をすっかり忘れてしまい、全然スピードでねぇ・・・
明日は北海道からやまいちがやってくるんで、朝ランにやまいち練を予定していて嫌な予感がするし、12本あたりで温存のために止めちゃおうかな?と思ったけど、みんな引き続き頑張ってて、こういうメニューのひろこさんはとにかく集中力が続くし強い!
私はついついサボって最後尾からスタートしたり、さりチョゲと一緒に走ったり、まみこさんに引っ張ってもらったりしてなんとかめちゃくちゃなペースで15本完走。
89-87-85-85-85
85-85-83-83-87
84-86-95-92-81
自分はさておき、まみこさん、さりチョゲが短い距離のインターバルなら走り切れてて嬉しかったです♪
そういや昨シーズンはどんなペースで走ってたんだろう?って思って調べてみたらめっちゃ速くてびっくり!
平均82ってめっちゃはえぇ・・・
しかも熱海でビール飲んでから参加したりしてたんだよなぁ。
ま、こちらも少しずつ思い出して慣らしていきたいと思います。
ショートインバーバルにおいては全く成長してないどころかすっかり退化していたわけですが、この日は定食屋をスルーして、久々の肉屋へ!
ゲンさんと、あのまったく成長しないパートのおばちゃんの現状を確認すべく訪れてみると・・・
なっ!!なにぃ!!めっちゃハンディーの扱い速くなっとる!!
サービスメニューのA・B・Cなんてよく出るだろうし、今までが不思議なほどに時間がかかり過ぎていただけなんですが、普通に接客できるようになっててゲンさんと無言で目を合わせて驚愕の成長を確認!
とはいえ相変わらず私が見てるメニュー表の真上にお冷を置いていったり「らしさ」は失っていなくてほっとしましたw
定食屋より彩り豊か!
野菜とはいえないほどのナムルがちょいと乗っかってるだけですが、久々に美味しかったです♪
さてさて超久々のショートインターバルからの帰宅は23時、翌日は5:15集合で年一この時期に開催される「やまいち練」!
葛西練明けでまともに走れないから、おしゃべりジョグだからね!と伝えてはいたものの、いったいどうなることやら・・・



