かっきぃ VS 神田OLのグルメ事情 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

引き続き各地で被害が相次いております、テンポネクスト分解情報です。

今月1日、千葉県八千代市で走行距離およそ30kmのテンポネクストのつま先部分が分解されました。

被害者の報告によると、商品は今年2月にメルカリで購入。

商品到着時にはタグが付いており使用された形跡はなく新品同様だったとのこと。

当時着用し走行したところ足の甲を疲労骨折し、その後靴箱で保管。

回復後、一度皇居で着用した際は変化に気付かなかったものの、各地の被害報告を受け確認したところ、中足部に一部剥がれを確認。

接着剤で補修を行ったが、今回再びつま先部分にも剥がれが発生。

 

image

完全に貫通しており手持ちの接着剤では対処しきれないため、専用接着剤をAmazonで購入したとのことです。

image
尚、愛媛県松山市でも同様の被害報告があり、今後ますます被害は拡大する見込みと見られております。

テンポネクストをお持ちのみなさん、今後も細心の注意を払いお過ごし下さい。


OLOLOL


10月に入りまして涼しくなりそろそろ本気出さないといけないところですが、やはり落ちた走力はそう簡単に取り戻せるわけもなく葛藤の日々が続いております。

頑張って走ったとて報告するような内容でもなくブログの執筆意欲は沸かず、大した内容でもないのに辛かった分、酒や美味しいものを食べてはただのご褒美過多となり、シーズンインを前に痩せることもありません。


見返したらショックを受けるだけと思いしばらく目をつぶっていた昨年の練習記録。

ついにその封印を解き確認してしましましたが、去年の自分すげぇ~・・・

 

image

たしか昨年も暑かったと思うんですが、北海道マラソンに出ていい感じに走れて自信がついたのか、その後もけっこうなペースでロング走かましてたんですね。

しかも昨年はほぼ毎月400km走ってたから偉いもんです。

昨年も過去の自分超えはできてはいなかったけど、そんな中でもビルドアップに拘ったりして楽しみ方を見つけてたんですよね。

1月の勝田でほぼ10分カットくらいまでできたから、3月の佐倉でいっちょ本気出すか!って思ってたら疲労骨折。

また振り出しに戻っちゃって、先が長いのなんのって・・・


でもやっぱり何か必死こいてやってないと「自分これでいいのかな?症候群」を慢性的に患ってるので、完全なファンランナーにもなりきれず、今後も愚痴りながら苦しんでいくしかなさそうです。


こんな更年期鬱々おばさんと毎週一緒に走ってくれるさりチョゲには感謝しかないですね。

先週は皇居ラン前にランチはいつものお店の週替わりランチだー!って行ったら、大人気メニューのハンバーグだったため12時ピタで行ったのに残念ながら売り切れ。

代替案を考えてなかったので同期のT子と神田駅周辺を徘徊してると、「あと2席空いてるよー!」という威勢の良い呼び込みにつられ寿司屋に入店。

江戸っ子寿司って神田駅前に無数にあって、どこに入ったらいいかわからず今まで敬遠してたけど、安くてめっちゃ美味かった!

image
920円でこのボリュームにして美味い!(前の週に行った銚〇丸が値段のわりに残念だったのでなおさら)

行ったのは回転寿司江戸っ子神田店だったのか。

思いがけず良いランチに巡り合えて、簡単に幸せになれる安いOLです。


アフター5は雨雲レーダーが怪しい動きをしておりましたが、さりチョゲとの定期皇居ランを強行。

 

image
水戸マラソンTをさっそく着用したら皇居でも他に3名ほど確認。

ちょっと例年より生地が薄くて透けてセクシーになるので要インナー着用!

結局一度も降られることもなかったので諦めないでよかった!
 

image

(最近はすっかり年の離れたブルックス姉妹です♪)

この日は皇居3周キロ5で走って、途中対岸へ渡り1分間のインターバルを3本。

キロ4くらいで走れば十分って話だったのに、走り始めたら猛ダッシュのさりチョゲ!!

なんとか彼女のガーミンのカウントダウンの音が聞こえるくらいのところで走りたかったけど、全然追い付けずw

でも一人じゃ絶対やらん良い刺激入れをしてもらってよかったです。

 

image

アフターは二人共ランチが重めでそんなに食欲ないなーってことで、何度かお世話になってる神田北口近くのやたら狭小な王将へ。

image
悩みに悩んでビールとジャストサイズの野菜炒めと餃子w

王将は安いし、それぞれのその日のコンディションに合わせてメニューを組み立てられるので便利です。


さりチョゲがお酒を飲まないのもあり、この飲み屋街神田で穴場の食事ができるお店を探すのも楽しみの一つなんです♪


その前の週はいつも貸し切りでなかなか入れなかった皇居近くのパスタ屋へ初潜入!

トラットリア・ロアって言うんだね。(もはや納豆パスタの店としか覚えられない)

神田ラフィネから皇居へ向かう途中にあるお店で、店先に看板が出てる納豆パスタが長年気になっていたんですが、これがかなり美味しかった!

 

ひき肉も入っててなかなかボリュームあるし、この納豆が大粒でいい!

image
納豆パスタってどうなの?と思いつつこれまで何度店の前を通ったかわかりませんが、もっと早く来ればよかった!

 

image

image

お酒一杯とサラダが付いたセットで1600円くらいだったかな。

お店の方も閉店間際に入ったにも関わらず、こんな単価の安い客なのにご丁寧な接客でよかったです♪

気になっている方は是非!

 

 

あとはその前に行った神田西口商店街からちょっと外れた路地で見つけたCozyってカレー屋さんも、ちょっとバイトのお姉さんの無表情過ぎる接客に震えたけどカレーは美味しかったです。

 

image

ってお目当てのチキンソテーのトッピングが時間かかるって言われたのでつい怖気づいて二人とも具無しカレー900円にしちゃったんだけど、これでもけっこう満足感ありました。

 

image

本当はこんな映える大海老フライとかもあるんですけどね。

こちらもまた行かねばならんお店の一つです。

 

 

で、皇居ラン翌日はリベンジでQuwankaさんへ。

 

image

なんとかキノコとクリームソースのげんこつハンバーグ1200円を頂くことができました♪

 

すんごくおっきぃハンバーグで絶対家じゃ調理できないレア感のあるお肉で最高に美味しかったー!

 

今週は暴力的に鶏レバーが山ほど乗ったレバー丼なので必ず行かねば!

 

ということで、神田グルメ情報でした。

 

OLOLOL

 

ハンバーグを食べた金曜はクソガール(おぎやはぎのメガネびいきリスナー)として再び阿部真央さんのライブへ。

 

image

今回はバンドサウンドだったからか、聴き込みが足りなかったからか、二回目だからか、ちと前回の号泣ものの感動は得られなかったけど、やっぱ超絶歌上手くてすごかったー!

 

残念ながらお目当ての曲の披露が無くやや不完全燃焼でしたが、魂の乗った歌声は圧巻!あっという間の2時間でした。

 

ちょうどデビューから15年経過したそうですが、そういや我が家も15回目の結婚記念日。

 

当時は知らんかったけどちょうど阿部真央さんがデビューした頃、結婚したんだな。

 

側近のお友達にはなんやかんやゆうとりますが、スレスレんとこで頑張ってますw

 

image

旦那の誕生日でもあるので、旦那が買ってきたケーキを食べながらバスケットライブで開幕戦鑑賞。

 

テレビではB1の千葉ジェッツの試合やってるし、二日間に渡り二画面でバスケ観まくり。

 

image

バスケのおかげでこの週末は円満に過ごしたけど、試合がだいたい14~17時くらいなんで、その時間に酒飲んでるとその後の生活はぐーたらして終わることに。

 

これからシーズン中の5月まで毎週そんな生活が続くんだろうか・・・やべーな。

 

外食することもなく、自宅の冷凍庫食材でつないだけど無駄に豪華w

 

image

義実家からもらってきた伊勢海老・・・

 

料理素人にはどうしたらいいかマジで困る・・・

 

怪しんで食べてたからか珍しく胃もたれするし、慣れない食材マジ勘弁してください。

 

とりあえず冷凍庫の長期在庫がはけてよかったです。