かっきぃ VS 三幸製菓つきたてミックス | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

ブログをサボってだいぶ日が経ってしまいました。

 

仕事も誤差時差出勤や有休消化なんかもありバタバタしとりました。

 

ランの方はだいたいいつもの月300kmペースくらいでは走ってますが、この自粛ムードの中暇に任せてやることと言えば飲み食いばかり。。。

 

楽しいことがないのでつい食いに走ってしまいます。

 

反省してプロテインダイエットに手を出すも、その分お菓子食べちゃうし、ならば仕出し弁当食っておくかと気まぐれに頼んでみたり。

 

image

 

今日は公式ブログのメニューにマンゴープリンと書いてあったんですが写真も明らかに白桃w

 

届けられた弁当ももちろん白桃が入ってました。

 

ポップさんとこにはマンゴープリン入ってたかな?

 

まぁマンゴープリンより白桃の缶詰の方がありがたいからいいんだけど。

 

 

OLOLOL

 

 

表題にもありますが最近特にやめられないのがこの「つきたてミックス!」

 

image

 

こういうおせんべって実家にしかないと思ってたんですが、ついに40歳を迎えこういうものに自然と手が伸びるお年頃に!(個人差あり)



もうこいつのせいでだいぶ無駄にカロリー摂っちゃってますw

 

でもね~こいつ酒のつまみにもなるし、オヤツにもなるし、ちょっと小腹が空いたとき食べてから走ったりできるし万能なんすよ。

 

image

 

愛してやまないザラメ系も2タイプ入ってるし、王道の醤油や海苔系、サクサクの豆おかき系とね、飽きさせないラインナップで甘いのしょっぱいのの無限ループが止まらんのです。

 

image

これ一番好きなやつ♪

 

けっこう袋によって個体差があって当たりハズレがあるのでスーパーでの見定めが肝心です!

 

先日はおせんべ売り場に同じことしている人がいたので、おぬしなかなかのハードユーザーだな!と勝手に仲間意識が芽生えました♪

 

 

最近せんべい好いてていろいろ食べてきたけど、これはちゃんと新潟のメーカーさんが作ってるし、米の味も値段のわりに悪くないんですよ。(380円くらい)

 

硬過ぎず軽過ぎずな食感もいいし、アソートタイプだけどメーカー側の明らかなコスパ都合的なカサ増し感もない。

 

サクマドロップの舌が痛くなるオレンジ味とか子供には美味しく感じないハッカ味とか、アルバムの中の聴き手があまり求めてないアーティストの自己満っぽい捨て曲みたいのがないんですよ。

 

 

ただ恐ろしいのがそのカロリー。

 

パッと見わかりにくい100g単位のカロリーは「411kcal」。内容量は260g!

 

正直に一袋の総カロリーを表示しちゃうと買い手がビビる1000kcal超えですからね!

 

んでまたこいつが個包装ではない「好きな時に好きなだけ!」のチャック付きタイプ。

 

どんだけ食うも止めるも自己責任!

 

個包装なら目の前に溜まっていく袋に「うわー!こんな食べちゃったかぁ!」って罪悪感が出てくるんだけど、このタイプだとテレビとかスマホ見ながら食べてるうちに気付けば中身がめっちゃ減ってるんすよ!

 

うわっ!まじか!!ってなって、慌ててチャックを締めるんだけど、またしばらくすると「あと一個だけ・・・」と小さいかけらを探してはポチポチ食べてはまたチャックを締める繰り返し。

 

そうなるとそのうち終盤は大きいのしかなくなってくるので、またそれも割って食べるので、気付けば袋の中身がめっちゃ減ってて、もーいい加減にしろーって引き出しにしまってやっと封印。

 

で、気付けばけっこうお腹いっぱいで夕飯いらなくなったり、翌朝までお腹が膨れてたりするんで、また中途半端な食事をした結果小腹が空いてまたせんべいに手が・・・

 

 

って病気かー!!

 

ぐぬぬ・・・つきたてミックスめぇ!!

 

そもそもコロナコロナで目標も失い、怠惰な生活になったせいじゃないかー!!

 

回り回ってコロナめぇ!!(自業自得ということは措く)


っていう生活をしています。

 

 

おせんべおせんべおせんべ

 


一応OLランナーブログなのでおせんべの話だけというのもあれなのでラン的なお話もw


3/1に織田国際フルマラソンDNFの後から、織田フィールドは2週間ほど補修工事のため休業しておりました。

 

その後大会は全て中止となりやる気を失くした私はスピード練習することもなく酒とせんべいに溺れる日々。

 

そろそろやっとかないとなぁと思って重い腰を上げるも、3割ビルドアップして7割悲しみのビルドダウンしたペーランもどきのみ。。。


 

こんな状況の中でも新たな目標を立てて準備を始める人もいれば、当面レースがなくても今まで通り変わらず激しい練習を継続してる人もいるし、大会に出られなくなってもエアマラソンでしっかり結果を出してる人もいて、みんなすごなーと思えば思うほど、怠惰な生活から抜け出せない自分を責めたり焦るばかり・・・

 

私なんてちゃっかり勝負レースも走らせてもらって、PBも更新させてもらって、この上ない恵まれたシーズンだったくせに、お恥ずかしい限りです。

 

せめてもの悪あがきで、最近はジョグペースを5:10くらいに速めて、帰宅後スピンバイクでタバタ20秒x8セット(たったの4分)、筋トレ動画で10分ほど腹筋運動などしてつないでます。

 

image

週末のロング走35km(4:40)は葉桜になっちゃってたけど河津桜が綺麗だったなぁ♪

 

 

どうやらサムさんの知らせで6月の横田駅伝も無くなってしまったとのこと。

 

今年はユメリク女学園としての舞台も無くなりスピード練習のモチベーションも今後どうなることやら・・・

 

 

そんな中、昨日はドキドキの富士登山競走のエントリー合戦でした!

 

前回大会では山頂コースで五合目打ち切りを食らった失意のランナー渋滞に巻き込まれ、有効な五合目までのタイムを「2:10:30」に落としてしまいました。

 

女性でCゼッケンからの山頂コース完走は超レアケースってことで、できればまた五合目コースをリベンジしてBゼッケンをゲットしてから山頂コースに挑みたかった私。

 

自宅はパソコンも電波環境も悪いので、昨日は美容院で時間をつぶし、21時にモスの窓際の少々寒い席を確保し第一戦闘配備で待機!

 

image

条件反射でメニューにビールがあるとうっかり頼んじゃうw

 


しかし慣れないスマホ画面でのエントリー合戦。

 

何度かリロード画面に跳ね返されるもののたまに出てくる「エントリー」青いボタンがついた画面。

 

てっきりその「エントリー」を押した先に入力画面が出てくると勘違いし、リロードし続けること15分。

 

あれ?そろそろやばくね?って思いよくよくその「エントリー」の画面を下にスクロールしてみると「女子 山頂コース」を選択するボタンが!!


なんだー!この下にあったんだ!アホ過ぎる!!


もちろん五合目コースは締め切り…


 

というわけで初歩的ミスで五合目コースのエントリーを逃し、やっぱり今年も山頂コースへ。。。

 

まぁ噂のヘルメットの装着具合も堪能してこようと思います。

 


とはいえ今年も富士登山競走最強アンラッキーズと名高い「司法書士&かっきぃペア」の参戦となりましたので、奇跡の3度目の五合目打ち切りが発生したらさーせん><


このご時世なので開催も危ういですが、やっと新たな目標を手に入れたのでまたこれからお得意の傾斜練に励みたいと思います♪

 

がっつり滝汗かいてカロリー消費してまた大好きなおせんべをビールで流し込むぞー!!

 

まずはジムへの入会を考えてますが、きっと今ご新規さん激減してるだろうから4月から格安キャンペーンとかやってくんねーかなぁ?と期待しつつしばらく様子見したいと思ってますw

 

image

OLはたまに消しゴム使いますが、なかなか富士山型になるまですり減らすには時間がかかりそうですw