かっきぃ VS 正月休みの動静 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

迎撃態勢で年賀状を待っていたんですが、残念ながら年賀状が元旦以来一枚もこない我が家です。

 

image

 

自意識過剰にも40枚も年賀状を買ってしまった自分が恥ずかしい><

 

完全に勘違いヤローじゃないですかぁ!

 

それにしても一枚も来ないって、これまでなかったのでちょっと疑ってしまう。

 

郵便配達員が激務にキレてうちの年賀状を全部捨ててしまったんじゃないか!?

 

そんなことすら疑ってしまいますが、フツーに無礼な私達が愛想つかされただけでしょう。

 

 

あ!そんな無礼な私ですが一ヶ月以上遅ればせながら大阪マラソンのときに頂いたコメントをお返ししました。

 

もうコメントくださった方のチェックリストからもなっているでしょうし、コメントしたかどうかも記憶にないと思いますのでお気になさらず。

 

 

明日からは残念ながら出社です。

 

すっかりこの連休で遅寝遅起きが定着した私。

 

今日もちっとも眠くないのでこうしてブログを書いておりますw

 

明日は朝礼もあるけどちゃんと起きれるかなぁ…

 

 

この連休はこんな感じで過ごしました。

 

29日(金) カウントダウンジャパンフェス参戦withはちさん

30日(土) 10kmジョグwith旦那 (6:19)

31日(日) 20kmジョグ (5:38)

01日(月) 20kmジョグ (5:55)

02日(火) 30kmロング走 (4:42)

03日(水) 15kmジョグ (5:53)

04日(木) 25kmジョグ (6:00)

 

走行距離 120km

 

カウントダウンジャパンははちさんがもうほぼ完ぺきなレポを書いてくださいました!

もはや追記することがない…

 

でも本当音楽性の違いがそうないこの二人。

 

お陰様で完璧な動きで、時間を無駄にすることなく、帰りも混雑に巻き込まれることなく、とにかくノンストレスに楽しめた一日でした♪

 

レポはまた改めて書きたいと思います。

 

お付き合い頂いたはちさんありがとー!

 

今年はフェス部も立ち上げて夏フェスも行きたいですね!

 

そしていつかは憧れのフジロックへ!!

 

 

30日は高校の同級生を自宅に招きホームパーティー!

 

夜の飲み食いに備え旦那と共にジョグ。

 

本当は20kmくらい走っておきたかったけど、なんやかんや準備してたら出発が遅くなってしまった。

 

出来上がった姿は先日のブログの通り。

 

 

31日はお昼頃一人でカロリー消費ジョグして、ルナママさんとあなぐまさんのお見舞いに行ってきた!

 

年を越す前にまたあなぐまさんの笑顔に会えて本当に嬉しかった♪

 

帰るときいい魚の手に入るスーパーへ行くとちょうど半額セールが始まったところで正月用品をお買い得に手に入れる♪

 

とはいえ半額でも普段の買い物より値が張りますね><

 

旦那の希望で深夜に天ぷら蕎麦を食べて胃もたれ…消化を待って夜更かし。

 

 

1日は寝正月。初日の出ランをするわけもなく起きたらもう日は登りきってた。

 

この日もせっせとカロリー消費ジョグ。

 

夜は年賀状作成で苦戦。安定の夜更かし。

 

 

2日は旦那がゴルフのフリーダムタイム到来!!

 

しかし前日から引き続き壊れたプリンターでの年賀状作成に苦戦。

 

なんとか作成し終わるが、もうこれから河川敷に行くと日が暮れる時間だったので家の前ぐるぐるでロング走。

 

ここ最近ひたすらジョグばっかりだったのでちょっとガチで頑張る!

 

前半は快調だったが、終盤脚が売り切れはじめてちょっとペースを落とす。

 

まぁなんとか目標だった4:45は達成できてよかった。

 

夜は外食。寿司屋で無料で振る舞われた樽酒をジョッキで頂いて上機嫌♪

 

 

3日は自分の実家で甘え放題の暴飲暴食。

 

この日も先行して15kmカロリー消費ジョグ。

 

風が強くて嫌になったが、走らざるもの食うべからず!

 

っていうか食う量減らせば走らなくていいのに連日何をやってるんでしょう。

 

 

そして4日最終日。

 

お昼にルナママさんとあなぐまさんの病院で待ち合わせてお見舞いに伺ってからロングジョグ♪

 

あなぐまさんはついに点滴の管も外れて病院内の徘徊を許されて既に午前中に一万歩も歩いたそう!

 

顔色も良いし、表情も柔らかく、冗談も言ったりして以前と変わらない感じでお話しできて楽しかった♪

 

日に日に着実に回復されていることが実感できる!

 

ご本人もおっしゃっていたけど普段から身体を鍛えていたからか、身体的には先生も驚かれるほど回復が早いそう♪

 

こんなに長い入院生活でもとても前向きな姿に、お会いするたびこちらが元気を頂いてます♪

 

 

病院を後にして、ルナママさんと河川敷を楽しくお喋りジョグ。

 

風が強くて一人だったら心折れそうだったけど楽しくあっという間に20km走れて助かりました!

 

途中マックの近くでふとシナモンメルツが食べたかったことを思い出してしまい、ルナママさんとピットイン♪

 

image

ランウエアでマックで写真を取り合う謎の二人w

 

冷えた身体にホットコーヒーとシナモンメルツの甘さが染みた~♪

 

走ってこんなもん食べて何やってんだかーって感じだけど、やっぱりおいしいものは止められない♪

 

こうして走ってカロリー消費する手段があってよかったです!

 

ルナママさん今日はお付き合い頂いてありがとうございました!

 

 

ということで連休中の走行距離は120km。

 

しかし体重は微増・・・

 

体重約45kg計算だと5400kcal消費したことになるけど、それでも太るってどんだけ余計に飲み食いしてるんでしょうw

 

 

ちなみに旦那が好きじゃないのをすっかり忘れて毎日大人食いしてる栗きんとんはついにハーフを越えました!

 

image

栗きんとんにコーヒー♪なかなか美味♪

 

裏面を見ると100g、263kcalで500g入り!

 

つまりひと箱食うと1315kcal!!

 

栗きんとん恐るべし!!

 

 

まーこんな食生活してたら痩せませんね。

 

でも楽しくおいしい正月休みでした。

 

 

ん?ってか私あなぐまくんのお見舞い以外寿司屋に行ったくらいで、初詣も初売りもどこも出かけてねーな。