ニューヨークを体験してきた者です☆
フィールサイクルっちゅーもんが巷では話題だそうで、会社のオシャレ後輩女子が会員だっちゅーもんで体験入学してみました。
スピンバイクなるチャリにまたがって、爆音ミュージックの中先生の指導の下、みんなでハイテンションでコギコギするもんらしいです。
なにやらセレブの中で流行ってるそうです。
その名も「Feel cycle NEW YORK 池袋店」
ニューヨークだけど池袋です。六本木店や銀座店もあるそうです。
もちろん我が町、八千代にはございません。
きっとお客さんはみんな朝食はスムージー飲んで、昼はアサイーボウル食って、おやつはパンケーキで、夜は炭水化物抜きでバジルシードやチアシードをぶっかけたヨーグルトなんかを召し上がっていらっしゃるんだろうという偏見を持っている私。
というわけで、行く前にミランダ・カーさんが最近ハマッテるっていうチアシードについて予習してから出発してみました。
チアシード

バジルシードとはちと違うそうです。もちろん実戦には関係ありませんでした。
開始時間がちょっと遅かったのでジェラートピケのオシャレカフェで同僚とクレープ食ってみました。
ジェラートピケってあの超絶モコモコした高級部屋着のメーカーさんですが、カフェも営業してるそうです。
よし!女子力チャージはしっかりできたぞ!
いざ!オシャレ施設へ突撃!!
しかし意外にもそのシャレオツ施設は、サイゼリアさんやチェーン居酒屋さんのテナントビルに入っておられ、ちょっと緊張がほぐれる♪
入ってみると、むやみやたらに気取った感じはなく快活で気持ちのいい接客をしてくれるお姉さんが丁寧に施設説明をしてくださいました☆
お客さんも、私は勝手に道端三姉妹みたいな超絶モデル体型なセレブみたいな人ばっかりかと思いきや、冷静に考えてもここは池袋。
極めて普通のOL風お姉さんが中心でした。
しかし大半は女性客。男性率は1割以下でしょうか。
ロビーの雰囲気はまさに女子の部室。
一緒に連れられてきた後輩君はとても肩身が狭いらしく体を最小限に小さくし、目線も動かさないようにじっとしていました。
ちなみに体験レッスンは3000円で事前ネット決済。
ウエア上下とタオル・シューズは貸してくれるので、靴下と替えの下着だけ持参します。
どんなおしゃれなウエアを貸してくれるのかと思いきや、いたって普通の黒のTシャツに半パンで安心しました。
いよいよ入場。
1室に30台くらいのスピンバイクが接地されており、予約の時点でどの位置のバイクに乗るか決めます。
会員の後輩によると最前列の方が先生の動きとかよく見えておもしろいからと、初心者なのに最前列にピットイン。
イントラ目当ての常連のお姉さんとかいらっしゃってたら[←偏見]、場を荒らされてさぞ気分を害されたことでしょう。
クリック合戦慣れしててごめんなさいw
さて、いよいよ始まりました!ハイテンションバイクこぎこぎ!
アップテンポなミュージックに合わせてみんなでこぎこぎ!
こっっ・・・こぎこぎ・・・!!
こぎっこぎっぎっ・・・??
あまりの己のリズム感の無さに完全に一人様式美を乱しております・・・
先生のお手本だと右左どっちが正しいのか混乱するので、隣の常連の攻め攻めのお姉さんの動きを確認して迷惑にならないように体を揺らしました。
この迷惑かけてるかもしれない感と、脚を固定されてもうどうやって降りたらいいかわからないバイクと、とめどなく攻めてくるビートに終始おばちゃんびびりまくり・・・
こぎこぎではなく切迫感で心拍MAXになりそうでしたw
バイクを漕ぐだけでなく、ハンドルを持った腕を上下させたりして二の腕周りの運動なんかもやります。
ときにバイクから手を放してダンベルを持ってノリノリで踊ったりもします。
もちろん先生は終始アゲアゲのハイテンション!!
外人ですか?ってくらい英語でまくしたてます。
お客さんも曲の継ぎ目あたりで「フー!!」とか言います。
素人にはとても手出しできない雰囲気は歌舞伎の「中村屋!」のタイミングを彷彿とさせます。
最後の方が少し慣れてきたような気がしましたが、ど緊張したままあっという間に45分が終わりました。
うーん、私には敷居が高すぎる。
ちなみに消費カロリーは45分で400kcal~800kcalらしいです。
10km走全力でやる感じですかね?
団体行動に向かない私は無料で住宅街を10km爆走してる方が性に合ってるようです。
でも、日焼けをしないで、関節にやさしく、汗かいて、楽しくエネルギー消費するっていうのは女子にはうってつけなのかもしれません☆
ランは日焼けするし、間接に優しくないですからね・・・
車輪と連動してペダルが回るので足も太くはならないのかもしれません。
だからモデルとかがやるんかな?
レッスンが終わってから、入会する気があるかどうかなど簡単なアンケートに記入しますが、そんなにゴリ押しのセールスもなく、気持ちのいい接客でした。
独身でランっていう趣味が無かったら通ってみたかったですけど、残念ながら私には時間もお金もライフサイクルに合わないようでした。。。一番の致命的な問題は私のリズム感の無さですが!!
その後も会員の後輩が一緒だったのでハイテンションだったイケメンイントラさんとちょっとお話したりして時間を潰したからか、シャワーですごく待つということもなくスムーズに退出することができました。
流行ってるだけあってシステムがちゃんとしてるなぁ~って印象でした。
で、その後時間が無いのでお疲れ様会ではいっきにビール2杯と日本酒1合をかき込んで終電ダッシュ!!
しようと思ったら、雨で路面がぬれてて安定のズッコケ。
またヒザに新たなアザをこさえました!
でもちゃんと終電には間に合って、家に帰れましたよ。
というわけで田舎もんの一日ニューヨーク体験記でした☆


