かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

サッカーは全然わからないんですが、一応ワールドカップは見てます。

 

久々に観てみたら日本代表が「中東の笛」とか「ブブゼラ」とか言ってた時代よりすげー上手くなっててびびりました!

 

昔はよくわかんないロングパスとかポーンって蹴って、相手に取られたりしてませんでした?

 

今はみんな脚にボールが吸い付いてるみたいに巧みなパスが繋がれまくってるし、オフェンスリバウンドも取りまくってセカンド、サードチャンスがずっと続くんですげーって思って観てます。

 

しかも最近知ったけど、メンバーチェンジって5人なんすね!

 

バスケ感覚で観てると前後半90分もピッチにいるのにそれしか交代できないのー!

 

出てる人はめっちゃ疲れるし、代表に選ばれてもプレーできるかどうかわかんねーじゃん!って驚愕してるレベルですw

 

 

OLOLOL

 

 

前述の食い逃げ疑惑を回避して、無事帰宅した翌日は昼過ぎから久々にぼっちでカロリー消費ロング走。

 

本当今年は6月にして真昼間でも走らせてもらえる天候で助かってます。

 

この日は自宅周辺で走ることにしたので、長距離走ると足が痛くなると噂のデサントデルタプロで出走!

 

家の周辺なら途中で痛くなっても履き替えられるし、ナガソエ練で駒沢まで行って走れなかったら残念過ぎると思って試走で使ってみたけど、やっぱキロ4くらいで履かないと勿体ないシューズのようで無駄に疲れちゃいました><

 

image

 

これはエッヂ東京を慣らしで自宅周辺で走ったときの感覚に似てるなぁ。

 

シューズの反発にフォームが耐えきれなくなって全然前に乗れてない感じ。

 

とりあえず外傷的な痛みは出ないことがわかったので、次は秋のレース前まで温存しておこうと思いまーす!

 

それにしても久々にペーサーさん無しで走ったけど、めっちゃしんどいのね><

 

練習会に参加するようになって、今まで当たり前にやってたぼっち練がだいぶキツく感じるようになってました。

 

 

6/8からの週はとにかく忙しかった・・・

 

月曜日はやっとこさ予約が取れて行けた美容院。

 

もう15年ほどのお付き合いになる同い年の美容師さんですが、私が開口一番「最近歳なのかうねりやパサ付きが気になって・・・」というと、「傷つくかもしれませんけど、たしかに髪が急に老けた感じしますね・・・」と正直なご意見。

 

走った後にプロテインとか摂ってないけど、タンパク質って意味では髪のためにも摂った方がいいんだろうか・・・

 

 

火曜日は会社のボーリング大会。

 

前回はなぜか突然168点という自己ベストを叩き出してしまったけど、今回は無難に130点くらい。

 

とはいえブービーで幹事になりたくないからついつい必死こいて投げたらまたしても若い子ちゃんOL達を差し置いて、個人成績は優勝。。。毎度すんません。

 

 

水曜は久々の治療院。

 

ついついお話に夢中になってしまって、いつもより悶絶じゃなかったけど、ちゃんと診てくれたのかなぁ?

 

付き合いが長くなるとついおしゃべりし過ぎて、どの治療院でもお会計後に「あれでよかったんだろうか・・・」って思っちゃうけどゴッドハンドを信じようと思います!

 

 

んでまたもやあっという間の木曜日!

 

今週のメニューはめんたい餅チーズグラタンと焼き魚だったっけ?

 

ちょっと魅力に欠けるなぁと思ったし、この日の練習メニューは久々の400x15本とレストが長いので時間かかるパターンだから早々に定食屋アフターは諦めておりました。

 

image

この日は久々にまみこさん、さりチョゲ、ゲンさん、マサにぃ、ひろこ&たけさんとオールスターが集結!

 

しかし昨年の秋頃以来の400だったので、走り方をすっかり忘れてしまい、全然スピードでねぇ・・・

 

明日は北海道からやまいちがやってくるんで、朝ランにやまいち練を予定していて嫌な予感がするし、12本あたりで温存のために止めちゃおうかな?と思ったけど、みんな引き続き頑張ってて、こういうメニューのひろこさんはとにかく集中力が続くし強い!

 

私はついついサボって最後尾からスタートしたり、さりチョゲと一緒に走ったり、まみこさんに引っ張ってもらったりしてなんとかめちゃくちゃなペースで15本完走。

 

89-87-85-85-85

85-85-83-83-87

84-86-95-92-81

 

自分はさておき、まみこさん、さりチョゲが短い距離のインターバルなら走り切れてて嬉しかったです♪

 

 

そういや昨シーズンはどんなペースで走ってたんだろう?って思って調べてみたらめっちゃ速くてびっくり!

 

image

平均82ってめっちゃはえぇ・・・

 

しかも熱海でビール飲んでから参加したりしてたんだよなぁ。

 

ま、こちらも少しずつ思い出して慣らしていきたいと思います。

 

 

ショートインバーバルにおいては全く成長してないどころかすっかり退化していたわけですが、この日は定食屋をスルーして、久々の肉屋へ!

 

ゲンさんと、あのまったく成長しないパートのおばちゃんの現状を確認すべく訪れてみると・・・

 

なっ!!なにぃ!!めっちゃハンディーの扱い速くなっとる!!

 

 

サービスメニューのA・B・Cなんてよく出るだろうし、今までが不思議なほどに時間がかかり過ぎていただけなんですが、普通に接客できるようになっててゲンさんと無言で目を合わせて驚愕の成長を確認!

 

とはいえ相変わらず私が見てるメニュー表の真上にお冷を置いていったり「らしさ」は失っていなくてほっとしましたw

 

image

定食屋より彩り豊か!

 

野菜とはいえないほどのナムルがちょいと乗っかってるだけですが、久々に美味しかったです♪

 

 

さてさて超久々のショートインターバルからの帰宅は23時、翌日は5:15集合で年一この時期に開催される「やまいち練」!

 

葛西練明けでまともに走れないから、おしゃべりジョグだからね!と伝えてはいたものの、いったいどうなることやら・・・

MKで思いがけない好記録を出したおかげで、スピード感覚がバグり、ちょっと調子にのって頑張り過ぎちゃった6月。

 

昨日は雨が降るか降らないかぐらいのここ近年の6月にしちゃ涼しいコンディションの中、ナガソエ練に参加。

 

給水を怠ったせいか軽い熱中症なのか、練習後からズキン!とくる片頭痛が止まず、これはヤバイと思ってガチ昼寝してみるも治らず眠れない。

 

ロキソニン飲んだら少し落ち着いたので、夕飯と共にアルコール度数低めのビールや缶チューハイを飲んでみたら完全に痛みが治まったので、こりゃラッキーと思ったんですが、夜寝てみるとまた頭痛で眠れず><

 

またロキソニン飲んだら眠れましたが、いまだに続く片頭痛・・・

 

こりゃ更年期障害?気圧病でしょうか?とりあえず感じたことのない長期の頭痛にびびってますが、今までが元気過ぎる中年だっただけでこんくらい普通なのかなぁ?

 

こんなんで病院に行ったら笑われそうだけど、今後追い込む練習とかちょっと怖いし、痛くて眠れないので明日は病院へ駆け込もうと思ってます。

 

OLOLOL

 

だいぶネタが貯まりまくっちゃったので頭痛で大人しくしてるうちにネタ放出。

 

5/30のMK後の、6/4の葛西練のメニューは1000x6本。

 

image

 

またしても週末に大会参加予定のゲンさんが個人ペーサーをしてくださって、序盤は3:45くらいで走る。

 

しかしMKで3:50ペースで走れたんだからもうちょい速く走れないといけないかな?と思って、終盤上げる余裕もありそうだったので最後の直線ダッシュで稼ぐと4:40くらいで推移。

 

脳内ではとにかく仕事のストレスで爆走が気持ちよく感じるバグも発生。

 

ゲンさんも調子がよさそうなのを察しでラストはだいぶ苦しいペースで引っ張ってくれてるなぁと思って時計を見ると「3:31」ですと!?

 

 

image

 

ひゃー!とんでもないペースで走れちゃったし46歳にして人生最速!?

 

なんて思って小躍りしてましたが、後で調べてみたら既に2018年3月のリレマラで「3:26」なんて脅威のペースで走っておりました><

(それにしても当時のブログが長い!今より更にうんと長くてその点も自分で驚きました・・・)

 

8年前だし薄底シューズだったけど8歳若いし、若さは速さですね!

 

 

センバルだと2020年12月。ちょうどTGNM国際マラソンでモヤスリーをかましてちょっと調子こいてた頃。

 

まみこさん、ひろあきさん、K野さんとの練習で3:35辺りで3本走ってみたいで、葛西練だとレストが長めだけど、少しずつもう二度とあんな速さで走れることはないだろうと思っていたコロナ禍の走力を取り戻せてるみたいで嬉しかったです!

 

そしてこの日の定食屋のメニューは「豚の生姜焼き+ホタテフライ+鮪の煮付」という当たりメニュー!

 

image

 

納豆まで付いてるのでご飯が足りないほどおかずまみれですが、ついつい食べ過ぎてしまわないように先に持ち帰り分をタッパーに入れて翌日のお弁当も完成!

 

image

煮卵は追加してみましたが、翌日の茶色の美味しいお弁当にまでなる2食分で880円はこの時代に嬉しい価格設定です。

 

 

ゲンさんからは富山の黒部名水マラソンのお土産まで頂いてしまいました!

(いつも無料でペーサーまでしていただいてるのに恐縮です><)

 

image

 

甘金丹って聞いたことないけどどんなのだろう?と思ったら萩の月に似たお菓子でした!

 

たしか最近どこかでも似たお菓子を見たなぁと思ったら鹿児島旅行に行った際に見かけた「かすたどん」ですね。

 

セブンにも萩の月ジェネリックといわれる「ふわころ」があるし、信玄餅と筑紫餅みたいに、各地にインスパイア系のお菓子は存在するようです。

 

調べたら食べ比べてるブログも存在してましたが、それぞれクリームとスポンジ生地に違いがあるようで、甘金丹は甘くてクリームたっぷりですごい美味しかったです!

 

 

翌金曜日は、久々に消えたブロガーのオレオとサシ飲み。

 

そういやこの時期、ゲンさん、オレオ、ちーむちーばのメンバーで夢の島の12時間耐久リレマラやってたなぁって調べてみたら、現在また復活して6月最終週に開催してるんですね!

 

かっきぃ VS 夢の島リレマラ2017④[長文注意そして完結へ] | かっきぃの終わりなき戦い

 

あの超過酷だった夜通しマラソンはいつの話だったっけ?と思ったら9年前!

 

3位入賞ギリギリのラインだったので夜通し必死こいて走ったもんでとにかく精神的にも体力的にもキツかった記憶しかないけど、9年も経つとうっかり「今参加したらどんな感じになるんだろう?」とか思ってしまうw

 

ちなみに今年は残念ながらエントリーは締め切られてますが、来年はちょうどあれから10年!

 

「勇者オレオと導かれし7人」のうちゲンさん、けんぢぃぃ、たけさん、ひろこさん、やまいちくん、私は相変わらず現役で走ってるし、トヨチン枠はさりチョゲにでも交代してもらって、オレオはまたただの賑やかし枠だと一人一人の負荷が高くなるから誰かに代わってもらえば参加できるかな?

 

まぁでも中年になった我らにとってその日はよくてもその後の生活に影響を及ぼしますからねぇ・・・

 

しかも当時の記録を見たらオレオ以外の男性陣が稼いでくれてたものの12時間3:45ペースで走ってたって驚き!!

 

うーん、やっぱ止めておいた方がよさそうと思えたし、冷静な判断をするためにも過去の記録って大事だなと思ったので今後もなるべく頑張ってブログは書いておこうと思った次第です。

 

image

 

ちなみにこの日、二軒目でお会計払ったはずなのに、外に出て駅に向かっていたら店員さんが追っかけて来て未払いだと言われ、やや腑に落ちないまま揉めるのもなんだし、冷静な判断ができず二重払いすることに・・・

 

せっかく鍛えた走力だけどさすがに食い逃げ疑惑から逃れるためにダッシュすることはしませんでしたw

スイカロードレースあるあるがいいたい~♪

 

スイカロードレースあるあるがいいたい~♪

 

 

スタート前にトウモロコシ購入の整理券をゲットして、帰りに引き替えるモロコシマウント!

 

 

あると思います!

 

スイカロードレースで敢えてトウモロコシを買うの、ちょっと憧れてたんですよねぇ~。

 

絶対スタート前に買っておかないと、帰りには売り切れててどこの店でも手に入らなくなるって伝説は、もう初めて参加した2015年から耳にしていたような気がします。

 

しかし驚いたことに旦那の実家から大会前日にたくさんのトウモロコシが送ってきましてチャンスを逃しました><

 

そういやここ最近毎年送ってくれてたんでした。

 

OLOLOL

 

で、結果ですが今年も見事スイカを荷台に乗せて帰ることができました~♪

 

image

 

しかし何度訪れても迷うこの会場からの駐車場への移動。

 

今年の駐車場は会場から1.2km先だったはずが、完全に方向音痴で序盤逆走してしまいだいぶ距離を延長してしまい、結果今年もやっぱり汗だくでスイカを転がしていくことになりました。

 

まぁでも荷台があるからまだマシで、駐車場を出てからも更にスイカやモロコシを抱えてあの暑い中歩いていらっしゃる方を見かけたので、やっぱこの大会は家に帰るまでが一番キツいんだよなぁ・・・と実感。

 

ちょうど真昼間の解散で、気付けば湿度も気温もマックスな時間帯で、大荷物を抱えて歩いてるうちに汗だくになってスイカの夢から覚めるんですよねぇw

 

 

image

今年も無事母のリクエストに応えることができてよかったです!

(台所のTHE実家感・・・w)

 

image

近所の友人にもそのままお裾分けw

 

しかし今年のスイカは昨年に比べるとイマイチだったなぁ。

 

去年はめっちゃサクサクしてて甘くて大きくて美味しくて、やっぱ入賞スイカは違うなぁ~って感動したんですよね。

 

まぁ文句は言えませんが、昨年の方が当たり年だったと思います。

 

 

それにしても今年も大会の楽しい雰囲気とは一転、スイカ狩り勢の熱きバトルは熾烈でしたね。

 

今年は10km、7kmの部に分かれていて、かつては各部門20位までもらえたスイカが8位までに変更!

 

しかもよく大会要項を見てみると10kmは定員1500人に対して、7kmは5100人!

 

参加人数からすると10kmの方が敵が少なく思えるけど、蓋を開けてみたら7kmの方がファンラン勢が多く入手しやすかったようです。

 

私はコース的にハードなのはわかっていたし、今年から給水がマイカップ使用となっていたので、無給水で走れそうだし短い7km

に迷いなくエントリーしていたんですが、けっこうお仲間ランナーさん達は10kmに集中していたようでした。

 

まぁ7kmじゃなんの指標にもならない距離ですしねw

 

 

ちなみに7kmの40歳代女子の8位は30:19で4:20ペース。

 

10kmの40歳以上女子の8位は41:50で4:11ペース!!

 

10kmは39歳以下と40歳以上の2部門で、7kmは39歳以下・40歳代・50歳以上の3部門に分かれているし、やっぱり7kmの方が狙い目です!

 

アスリートとしての記録に拘らず、スイカ狩りだけが目的なら7kmをオススメしたいと思います!

 

他の大会なら記録は己との戦いだし、入賞も水もので、その大会にエントリーしていたメンバーによるわけでそんなにこだわってはいないんですが、スイカ狩りだけは母の荷台を空で帰るわけにいかないもんでデータ分析も必w

 

 

ちなみに昨年はひろこさんとワンツーフィニッシュでやったー!なんてのんきに喜んでいたんですが、よくよく見てみるとひろこさんがゴールした30秒以内にわんさかゴールしていたんです!

 

image

 

この記録を見て、決して最後まで油断してはならないと思って今年も駆け抜けたわけですが、結果3位の方とは同タイムだったので危なかった~!

 

まぁスイカはもらえたし他の副賞が違っただけではありますが油断ならん!

 

ちなみに今年のスイカ以外の2位の賞品はナイキのトートバッグ2個!!

 

image

 

実ははちさんと現地でみかんジュースとトレードしてもらったんで持ち帰ったのは1つなんですが、帰宅後自宅のクローゼットの宝箱を開けたら出てくる出てくる過去の頂き物の数々・・・

 

image

リュック2・トートバッグ1・ウエストポーチ1・ポシェット1。

 

まぁそのうち何かで役に立つときがやってくるかもしれないと仕舞い込んではその存在をまた1年忘れて放置されているので、どなたか必要な方がいらっしゃったらあげますので遠慮なくお声かけください。

 

それにしてもスイカロードレースはスポンサーさんが豪華でスイカのみならず副賞も豪華!

 

優勝された方は昨年私が頂いた桐箱に入った梅干しとハムが含まれていたそうですし、やたらナイキのバッグをくれるのは富里にナイキ工場があるとかって噂です。

 

image

↑昨年頂いた副賞の数々!ベーコンは欲しかったなぁ><

 

他にも情報提供によるとホテル宿泊券・サングラス・焼酎・はちさんのもらったオレンジジュースとかあったそうで、なにげに副賞も楽しみだったりします♪

 

OLOLOL

 

ってそんながめつい話ばかりじゃあれなのでレポ的なことも。

 

先日のMKの記録会同様、また週末に距離稼ぎできねーじゃねーかー!という週末。

 

しかし金曜日はやまいち練により朝っぱらから11km 4:15ペーランもかますことになってしまったし、土曜はヘロヘロでなんとか15kmジョグ。

 

これで走れなかったらどうしてくれるんだー!って思ってたけど、走ってるうちにまぁこんなもんだろってくらいのいつもの体感に戻っていったのでほっとする。

 

午後は掃除洗濯してブログ書いて大人しく過ごすが、禁酒は失敗。

 

 

大会当日は距離稼ぎと排便促進のため出発前に7.5kmほどジョグ。

 

車を指定駐車場に停めて、予定ではtaka-pさん指定の集合場所に間に合うはずが、会場までが意外と遠く現場には9時頃到着してしまい完全に遅刻。

 

女子更衣室で着替えて、まだ無敵ハチマキは恥ずかしかったので手にもってスタート方面へ移動開始。

 

スタートに向かう途中の図書館脇のトイレは空いてて穴場だったな。

 

図書館のガラスが良い感じに反射してたので鏡代わりにしてそこでハチマキをそうび。

 

その後、久々のアンコさんに遭遇~♪

 

image

変わらず元気いっぱいの笑顔のアンコさんに会えて嬉しかったです♪

 

ちょっとハチマキが恥ずかしかったけど、どうやら今日はこのニセモノが出回っているって噂を入手w

 

するとスタート前のセブンの近くで噂のニセモノを発見!

 

image

 

スギちゃんお手製のクラフトハチマキはなかなか通気性が悪そうなガムテープ製ですが、この日はニセモノが主流でホンモノは鬼畜さんとtaka-pさんと私の3本しか存在していなかった模様w

 

image

image

image

なんやねん!こっちの方が楽しそうやないの!

 

image

可愛いのんさんにまでこんなまがいもん付けさせてやがって!印旛練めぇ!!

 

しかし緊張のスイカ狩り前にひと笑い頂きましていい感じに気持ちがほぐされました♪

 

とにかく1秒でも油断ならんので、気合入りまくりでだいぶ早めにスタートに辿りついてしまい僭越ながら最前列の端っこへ。

 

するとこちらもお久ぶり&復活のパパランナーさんが声をかけてくれました!

 

大病からの復活で今年はまたサブスリーできたとのことで凄すぎる!!

 

パパランナーさんとはもうラン&ブログを始めた頃からのお付き合いですが、当時から異次元に速くて自分とは別世界のランナーさんでしたが、今こうして10年以上の時を越えて一緒にスタートに立てているとか感慨深いなぁ♪

 

image

公式の写真にもバッチリ緊張感なくおしゃべりしてるところがすっぱ抜かれていて嬉しかったです♪

 

いや~、しかしやっぱ緊張するなぁ><

 

荷台を持ってくる行為は何気にプレッシャーになりますw

 

いよいよスタート!

 

とにかくここで転んだりしたら即アウトなので気を付けて走ります。

 

案の定だいぶ後ろから押されましたがなんとかバランスをとってコースの端っこへ。

 

やはりスタート直後はみんな凄まじい勢いで駆け抜けていきます!

 

 

そして同じ地元のKさんがぴゅーっと前へ!

 

しかしスタート前チラっと確認したところ今年からゼッケンの色が違っていたので、実はだいぶほっとしておりました(笑)

 

それに続くように長身のスラっとした女性も同じくらいのペースで前へ。

 

彼女達の背中が見えるくらいにはいたいなぁと思って走るがあっという間に視界ギリギリに捉えられるかどうかってくらい離れてしまった><

 

なのに1km目のラップは3:51ってこないだのMKと同じくらい速いじゃないのー!!

 

こんなペースで7kmこんなアップダウンのあるコースで無理だって!!

 

 

そして背後から「かっきぃ!」と呼ぶ声!

 

なんと赤い彗星「トミサトマンタロウ」に扮したみかどさんが3倍ではないけどやや速いペースで前へ!

 

よし!めっちゃ目立つしみかどさん・・・じゃなかったマンタロウさんに付いて行こう!ってことでその後アップダウンのあるハードコースを息を切らしつつとにかく油断せず走る><

 

 

ってか知ってたけどやっぱこのコースマジでキツい~!!

 

なんとか応援の声に反応してその度に正気を取り戻すが、序盤飛ばし過ぎもあって脚もパンパン、息もゼーハー、これこないだのMKよりよっぽど体感頑張ってるから~><

 

でも病床でスイカを待つ母(←全然元気)のためにスイカを狩らないといけない!って設定だからなんとしても頑張る!!

 

ちなみに走行中、最初の二人以外女子ランナーはみかけなかったが、絶対後ろで私の背中を狙ってる誰かがいるはず!!と思ったら一瞬たりとも気が抜けなかった!

 

 

ラストの一番大きな坂の前の給スイカも脇目も振らず通過し、最後の登坂へ!

 

去年は鬼畜さんが引っ張ってくれてたし、富士登山競走の練習してたからもっと軽快に走れてたような気がするけど、全然進まねぇ><

 

なんとか全力のゼーハーで登り切り、ラストの会場までの直線へ!

 

途中ここまで連れてきてもらったトミサトマンタロウを狩ってしまったけど、この湿度と気温の中全身タイツ同様の仮装はめちゃくちゃ暑かったと思うし、ガチ仮装部門ではトップの走力!すごいです!

 

image

image

image

image

 

今年は10kmに参加していた鬼畜さん、そしてたいかなさん、taka-pさんもニヤニヤしながら応援してくれて今年はしっかり印旛練に狩られ撮られましたw(ありがとうございます!)

 

会場に入って芝生を駆け抜けるが、ここでも最後まで気を抜いたらアカン!って思ってたら、やっぱりその予感的中で3位の方とは同タイムゴール!

 

はちさんも7位、8位で同タイムゴールだったらしいし、これが8位9位じゃなくてマジよかった~><

 

image

 

 

image

 

昨年は28:15だったし大健闘!

 

やっぱり入賞も嬉しいけど、自己スイカベストは何より嬉しいですね♪

 

5000以外の大会でキロヨンで走れるようになったっていうのもなんかちょっと成長を感じて嬉しいです!

 

 

image

ゴール後はちーむ☆ちーばの仲間達とたまたま遭遇♪

 

7000人近くいるのになぜかアポなしで集合できるのはブロガーあるあるw

 

しかしたけ&ひろこ一家がついにスイカゲットできなかったって、レベル上がってるなぁ><

 

 

一足お先に混雑する前にスイカサービスコーナーでスイカを3切れほど頂き、毎年引き換え忘れてしまうTシャツも今年は忘れずゲット!

 

いつも引換所が遠くて忘れて帰っちゃうんだけど、今年もきっと同じパターンになるであろうと思ってランパンのポケットにジップロックに入れた引換券を忍ばせておいたのでした!

 

image

そんなこんなしてるうちに印旛練のみなさんとも会えました!

 

みんな今日あたりガムテープでおでこが被れて痒かったりしていないか心配です。

 

 

更衣室へ向かう道中はちさんにも遭遇!会場がコンパクトというのもあるけどみんなよく見つけてくれるなぁ~w

 

まだお互いスイカが取れたかどうか不明のため「どうだろうねぇ~」なんて言いつつ、また来週~っと言って一旦解散。

 

 

エアコンの効いた素敵な体育館で着替えて、外に出て掲示板の入賞者一覧を確認すると今年は2位!よかったー!

 

そしてはちさんも7位入賞してるじゃないの~!!

 

さっき会ったときだいぶ諦めモードだったけど帰ってないだろうね?と思って慌ててLINEしたら、ふわふわさんもいるグループに投稿しちゃって二人の入賞を無駄に世界最速でお知らせることにw

 

 

image

で、表彰台の上からはちさんがまだいることを確認しホッとしました(笑)

 

 

ちなみにこちらの優勝者のお方、今はジムでしか走ってないしフルマラソンは数回走ったことあるけど、最近は全然外走ってないっていうし・・・

 

3位の方も私と同着とか以前に、そもそも全然入賞ラインとも思っていなかったそうで、控えテントでは手にはトウモロコシと小玉スイカが入ったビニール袋を抱えてて既に大荷物・・・

 

お二人とも全然スイカなんて狙ってなかった感じで、この日のために陸上競技場でゴリゴリ走って練習してきてギラギラしてたのなんて私だけだったみたいで恥ずかし~><

 

他のメジャーマラソン大会なら上位入賞者ってだいたい名が知れた人が多いけど、選手層の厚いスイカはどこからどんな強者が突然現れるかわからないのがまた恐ろしいところ!

 

今後私も無欲にお母さんのために頑張って走ろうと思いました(笑)

 

 

ってことで勝利のスイカ獲ったど~!!

image

 

で、自宅にも旦那は食べないスイカがまだ4分の1玉あるのに、今日は今日とてゴルフ姉さんからお中元のメロンが届くw

 

image

 

そういや去年もこの時期、トウモロコシ・スイカ・メロンを贅沢に無駄食いしてたような気がする・・・

 

悪くならないうちに嬉しい悲鳴をあげながら思う存分季節の野菜とフルーツを頂きたいと思います!