ホワイトデーの支度 | 新潟 美容室 KACIKO(カシコ)トップスタイリスト ガワさん(蒲沢利寛)のブログ

新潟 美容室 KACIKO(カシコ)トップスタイリスト ガワさん(蒲沢利寛)のブログ

新潟市中央区美咲町の美容室「KACIKO(カシコ)」のトップスタイリスト兼オーナー蒲沢利寛(通称ガワさん)のブログ。

得意なカットは、ショート、ボブ。骨格に合わせたカット&パーマも自信あります。
まわりに支持されるヘアデザインを提供できるよう心がけています。

昨日は北区にある「せんべい王国」ってところで、せんべい焼きを体験してきたのだ。

今週末に来るホワイトデーの為に悩んでたら、嫁ちゃんの提案で、お返しを手作りでってことでココに辿り着いた。
*外観は写真撮ってません。あしからず。


真っ白いセンベイになる前の段階からのスタートですが、とにかく休まずひっくり返してまんべんなく焼くのがコツ。と言われて約300度もある網の前で、壊さないように返す。





ある程度進むと、煎餅に好きな画を描く。

私のお返しはアズサへのお返しなので、彼女の好きな「ポテトヘッド」を描いてみることに。もちろん初めて描くので、どうなることやら・・・。

ここは、ローラやはんにゃ、新潟のアイドルのネギっコも来ている程の有名な王国のようで、サインも飾ってあった。


で、その後の行程を経て・・・



ジャンっ!!!






完成~~~  (=⌒▽⌒=)


さて、喜んでくれるかな??
みなさんも「オリジナル煎餅」をお返しにいかがですか~~~???



新潟市中央区美咲町1-9-46
せんべいの焼き方を覚えた美容師

KACIKO (カシコ)
トップスタイリスト
ガワさん (蒲沢)

tel  0252787578
WEB  kaciko.com