《五行から考える体質に合わせた薬膳茶講座》開催します | 《練馬区大泉学園》パンと薬膳が学べる教室 Fossette(フォセット)

《練馬区大泉学園》パンと薬膳が学べる教室 Fossette(フォセット)

東京都練馬区の自宅で少人数制のパンと薬膳が学べる教室を開いています。
レーズン酵母や、季節の果物や野菜を使った自家製天然パンとドライイーストを使ったパンの2コース、パンに合わせた薬膳料理もお伝えしていきます。パンの事、教室の事など綴っていきます♡


〜自家製天然酵母・手ごねパン・薬膳が学べる教室Fossetteフォセット

桜の開花宣言も出され、暖かな春ももうそこまで🌸と思っていたのですが、明日は雪が降るほどの寒さになるとか…
三寒四温を超えて本当の春が来るのですね

4月の教室予定の記事でサラッとつぶやいていた、薬膳講座
やっぱり開催する事にしました!

?パンじゃなくて薬膳?と思われた方

実は私、昨年末に薬膳料理教室FOOD and LIFEで薬膳を学び、薬膳フードデザイナーの資格をいただき、認定講師にもしていただいたのです
まだまだ勉強を続けている身(勉強はきっと、絶対、ズット続くアセアセ)ではありますが、薬膳の難しい用語を使わずに薬膳を身近に感じていただける講座を、まずは始めてみようと、一歩を踏み出す事にしました
(ドキドキ💓)


いずれは薬膳パンなんていうのもご紹介出来るようにしたいなぁとも思っています

その記念すべき初講座は

五行から考える体質に合わせた薬膳茶講座

薬膳の基本の考え方「五行学説」を簡単な言葉で学びます。
五行学説で考える5つの体質を学び、ご自身の体質を知る講座です。
体質別のお茶もご紹介いたします。
薬膳って?五行学説って何だろう?そんな方もぜひお待ちしています❣️

{95A635F6-ABCB-4B37-8527-5FF9023C637F}



こちらの講座
4/23
13:00〜14:30
¥3800
となります。

ご興味のある方、質問、受講希望の方は
bread.fossette@★.com(お手数ですが★の部分をgmailに変換をお願いします)までご連絡くださいハート

料理教室検索サイトクスパからもご予約いただけますハート