あれから、3週間。 | 花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

いつでも心には灯火が。
自分と人を暖め進む道を照らしてる。

 

君が来て、今日で、3週間経ちました。

 

私は、落下して三日目にあった時は体中痛かった日から、

 

病院に行き、

 

サポーターに、プロテクター生活がしばらく続きました。

 

2週間目の診察日に、

 

司法書士さんからお電話。

 

経費の支払いちゃんとしたのに変だなと、

 

そしたら、

 

相手側から、妹のお墓の場所を知りたいと電話があったと・・・

 

 

妹の誕生日に来たこと、話をしたことも伝えました。

 

 

私の想いが大きかったことに驚いたの?

 

妹がいるところは、部屋ではなく、

お墓と、分骨した湘南と書いてあったことに驚いた?

 

君が、妹の思い出を語る人だったら良かったことか。

 

 

ここに戻るんだよね、

なんで、

妹が生きている時に逢いに来てくれなかったの?

 

 

ブログを見て、誕生日には行かなくちゃと・・・

 

 

君は言ったよね。。。

 

お互い会って、元気を貰い、次に会う時まで頑張れると。

 

 

妹が、どんなに、

病院から離れるのが怖かったこと、

人ごみの所を行くのが怖かったのは知っていたよね。

それでも、

静岡県の君の所へ会いに行ったんだよ。

 

分かっていた?

 

 

この間の時も書いたけれど、

 

妹が亡くなった時に身に着けていたたった一つの私物

バンダナ!!

 

ぬいぐるみに括り付けますと言っていたね。

 

こんな写真一つでさえ来ない。

最後の絵は、飾っている?

 

妹の想いが詰まった絵は?

 

リックは君と一緒に歩いてる?

 

 

君の心の中に、いつまでも妹がいることを望みます。