女のすすり泣き | 花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

花鳥風月 パステル·点描アート葉川ともこの闘病うらら

いつでも心には灯火が。
自分と人を暖め進む道を照らしてる。

 出かけた先で、外に設置されたトイレにいったのですが・・・。

ある個室がずーと開かない。

まあ、始めはさして気にとめてなかったのですが

人のざわつきが無くなった後

「すん。すん。う・う・う。」

ドアの向こう側から、かすかに女性のすすり泣く声が( ;゚⊿゚)

どどど、どないしよう(←どこの方言だ?)

良くない事ですが、下の隙間から覗くと誰か床のタイルに直接座っている様子。

とりあえず、実在はするようだ(←しなかったらどうするよ!)

そっとノックして声をかけてみると以下の話でした。

・鼻血が出ている

・30分たつが今だに止まらない

・親は同伴していない

・中学生で友達同士で来た

・友達はどこかで待っているはず


暑さでのぼせたのでしょうが

一人でトイレに来てみたものの

血が止まらず怖かったようです。


 外トイレは蒸し暑く、ここにいても止まらないだろうし

エアコンの効いている場所に移動しましょうと誘い

施設に看護センターがあること

立てるか、歩けるか、ドアを開けてもらえるか

ゆっくりお話をして出て来てもらい、一緒に移動を。

送り届けた後、お友達も見つけられたので一安心。


 あのまま、熱中症だの貧血だの起こして倒れていたら怖いので

声をかけておいて良かったです(^-^;

お化け?と、疑ったことはごめんなさい(;^^A